この時はまだ残雪が残る時にお邪魔した。 時間が17時以降の訪問となったが、なんと17時以降は夕やけ割引なるものがあって、温泉もプールも含めて平日ならワンコインの500円で入れるという破格のサービスがあった!!!プールには水着が必要だったのと時間などの都合でそちらは自嘲したが・・・。
なんといってもここが素晴らしいのは3種の温泉成分を贅沢に楽しめるということ!それもかなりのスペースをとっていて、かつお風呂も1つだけでなくて複数あるというのがまたいい!プラスサウナも2種楽しめてこのお値段は破格でしょ!!!プールを楽しめる時間があればなおいうことなかった~~~ 湯遊天国というスペースでほぼ堪能した温泉だが、改めて硫黄泉・マグネシウム泉・弱アルカリ泉の3種を同時に楽しめるという贅沢はほかではまずないといえよう!しかも人工ではなくて運び湯はあるにしろ天然で楽しめるのだから素晴らしい!それぞれ温度調整はされているが、心地よく入っていられるもので、よい温まり方をするし、いい効能は感じられた!また、内風呂に使われている北投石もいい仕事をしていると言うもの!まさに湯種を楽しみたい方にはうってつけ!
お風呂はよいが、しいて求めるなら休憩スペースがもうちょっとほしいかなと。やはり外で涼みながらいるには横たわれるところはほしいかなと。またベンチ一つでは人数も限られるし。 とはいえ、これだけの贅沢ができるのはやはりありがたいこと!日帰りでなければ宿泊してでもいっぱい楽しみたかった~~~。たくさん楽しみたい方にはここに行くべきかも?
 (2件)
|
投稿日:2017/05/07(日)
利用時期:2017年 1月~3月
|