たかつえ温泉 白樺の湯(福島県南会津郡南会津町)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

たかつえ温泉 白樺の湯

  (会津高原たかつえ温泉 / 日帰り温泉施設)
たかつえおんせん しらかばのゆ
福島県南会津郡南会津町高杖原535
TEL:0241-78-2241
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 たかつえ温泉 白樺の湯    レポート 1
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  3.0    施設  2.0    清潔感  3.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  2    清潔感  3 ]
ホテルの建物から徒歩1分ほどの場所に日帰り温泉専用として建てられていた。
入り口から入ると目の前に靴の棚。棚の一番左側に鍵が2つかかった料金箱。
左の奥に受付もあるけれど、ヒトの気配なし。
受付のある廊下からのれんをくぐって脱衣所に入る。

脱衣所。ごくシンプル。脱衣棚が40、カゴ無し。小型のダイヤル式貴重品ロッカー。化粧台にカラン2、ドライヤー1。
部屋の真ん中に上部が畳になっている長椅子が1つ。
脱衣所にエアコンが無いのは夏でも涼しいんだろうなぁ、と想像できた。

内湯。木の枠で囲われた大きな湯船。湯船の隅からお湯が静かに注がれている。(写真)
やや熱め。たぶん41,2度位?
カラン7ヶ所。シャンプー・リンス・ボディソープのセットがカランとカランの間に置かれている。
浴室の床と湯船の底は石のプレート。壁は板張り。屋根裏が無く、天井は板が屋根の形通り斜めになっていて、天窓付き。ざっくり大胆な設計です。

露天。といっても建物の外側に湯船を持ってきてあり、建物の屋根が露天を覆っている。雪が降っても大丈夫なようにしてあるんだろうな。
さらに外側に木の壁が有り、その真ん中を窓のように開放している。
開放部分は扉付き。女湯を見たら首から下が外から見えないよう、開放部分を狭くしていた。
顔を出して目に入るのは雑木林。植物や木々の名前を知っていたならば、それは楽しいんだろうけれど、残念ながら目の前にあるのがたぶんドングリの木だろうな、くらいしかわからなかった。

湯船は大きめの石で縁を取り囲んでいる。湯温は内湯よりややぬるめ、か。
ゆっくり入っていたらとても良く温まりました。

スキー客がスキーを楽しんだ後に入ってくるのだろうと思います。
お湯に浸かるだけの設備で、休憩できるような場所や飲食できるような場所はありません。

ただ、飲料の自動販売機が受付の横に2台有り、その前に長椅子が1つあります。連れ合いを待つため、ですね。

泉質は悪くなかったと思います。入浴後、しばらくの間腰がほかほかしていましたから。
尚、壁に記載がありましたが、泉質による効能の部分に 不眠症、うつ状態 とありました。今夜はよく眠れそうです。(№164入浴日20181017)
参考になった (2件)
投稿日:2018/10/21(日)
利用時期:2018年 10月~12月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.