野天湯元 湯快爽快 ちがさき店(神奈川県茅ヶ崎市)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

野天湯元 湯快爽快 ちがさき店

  (湘南茅ヶ崎温泉 / 日帰り温泉施設)
ゆかいそうかい ちがさきてん
神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎3-2-75
TEL:0467-82-4126
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 野天湯元 湯快爽快 ちがさき店    レポート 5
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.4      [ 風呂  3.4    施設  3.2    清潔感  2.8 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:5件  15件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
茅ヶ崎駅から無料送迎バスが出ているので、そちらに乗車してこちらまで。
靴を脱ぎ、下駄箱に入れてまずは券売機に向かい、入浴料と必要な道具の券を購入~。受付に渡して受け取って2階へ。入口には温泉分析表の掲示あり。しっかり塩だが~
大きめなロッカーに荷物を入れて浴室入口付近の体重計で計測…。そして洗い場へ。風呂の回りを取り囲む感じに設置されていて、なぜか桶は道具置き場に置かれている。シャンプーなどのアメニティーは置かれている。椅子があるところと固定式の石のいすのところに別れている。
内湯はジェットバス、ストロングバス、炭酸泉とその中に電気風呂、水風呂、高温サウナ、日替わり風呂。ジェットバス、ストロングバスは適度な強さでいい刺激。高温サウナは85℃くらいでいい暑さで汗だらだら。日替わり風呂はこの日はラベンダー。あまり香らなかった。炭酸泉はもちろん高濃度で38℃程度で程よく入ってられる。
野天風呂は塩サウナ、打たせ湯、ジャグジー、寝転び処、壷湯、うたた寝湯、うたた寝蒸し湯、温泉。なお、温泉はその一カ所のみ。また、この日は塩サウナ故障で適温にあがらずあまり楽しめるものでなかった。打たせ湯は水圧は強烈でずしっと叩かれる。ジャグジーは浅めでかつぬるめ。壷湯はやや熱めでいい汗かける。外のうたた寝湯は寝入ってしまうのでやらず。その分隣のうたた寝蒸し湯は冷たい風にさらされることなくまさに蒸し湯でじっくり横たわりながら汗が流せる。入りすぎには注意。温泉は透明ながら塩はしっかり感じる。加温されてはいるが心地よく入ってられる。
施設の経年劣化はちょっと気になったが、概ね適度に楽しめるところではあったかなと。ただ、外は滑りやすくマットをひいて滑るのを防止してほしいところ。
参考になった (3件)
投稿日:2019/01/11(金)
利用時期:2019年 1月~3月
 
カジカガエル (男性/神奈川県/レポート14件)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
1998年開業にしては建物がやや古いかな、と感じました。
しかし、ここの浴槽は非常に充実しています。特に露天のエリア。市街地の真ん中なので温泉情緒とまではいきませんが、いろんなお湯につかるだけなら十分楽しめます。
レストランは会員向け/非会員向けで値段が異なるので、リピーターなら会員になっておいた方がお得。ここの「湘南しらす焼きそば」、サッポロビールの「繁盛店の逸品」でも紹介されていました。
参考になった (2件)
投稿日:2018/07/30(月)
利用時期:2018年 4月~6月
 
はなちゃん (女性/神奈川県/レポート3件)
 総合評価  3      [ 風呂  2    施設  2    清潔感  1 ]
前は結構通っていましたがもう水風呂はぬるいしあまりお風呂も毛が浮いていてうーーーーーんって
感じであまり行かなくなりました。
サウナは汗出ていいんですがね
水風呂が冷たくて良かったらまた行きたいんだがね
参考になった
投稿日:2014/08/19(火)
利用時期:2014年 7月~9月
 
温泉めぐり (女性/レポート7件)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
露天風呂は大き目で新しいです。景色は空だけだったのは少し残念でした。内湯は少し古めな感じでしたが、洗い場が広く、風呂の種類も多いです。
客層も良く、大声で話しているような人はいませんでした。
岩盤浴が、最高でした。自分の席が決められていて、女性専用なのでとても気楽です。(男性の岩盤浴はありません) 暑すぎません。タオルと専用の着替え付きです。岩盤浴の入り方が書かれていて、その通りに入ったら、大量に汗をかくことができました。汗の質もとても良くてきちんとデトックスできた感じ。食堂・休憩所は行かなかったのですが、広くて良さそうでした。
店員さんも明るくて感じが良く、何度でも再訪したいです。
参考になった (1件)
投稿日:2014/03/22(土)
利用時期:2014年 1月~3月
 
炭酸ラー (女性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  3 ]
車での通行経路です。

国道1号線を平塚 → 藤沢方面へ

『茅ヶ崎駅前』交差点を左折し県道45号線を北に直進
歩道橋を二つ超えると右手に○NEOSのセルフスタンド、その前を通過
            ↓
100m程先の右手にある路地を右折
(目印は道路沿いに建っている緑色のバックネットとオレンジ色のカーブミラー
ここにある電柱をよく見ると上の方に「湯快爽快 ココ入る→」などのような
小さい看板あり
ファミレスG○STまで行くと行き過ぎです)
            ↓
直進し突き当たり、線路沿いの道を右折すると現地駐車場です。

建物自体は古いですが、受付の方が元気が良く親切でした。
施設はコンパクトに無駄なく設計されているようで、一つ一つは
あまり大きくはないですが種類が多く楽しめました。
炭酸泉の他、ミストサウナも2箇所あるため高温サウナが苦手な当方には
嬉しかったです。
お肌のツヤも良くなり湯上り後も長時間、体の芯が暖かかったです。

45号線からの右折ポイントがよく分からず、違う道に迷い込んだら
車が入れない路地、車一台やっと通れる側溝付き+田んぼ沿いの崖などあり
ドキドキ崖っぷちの日帰り旅になりました。
苦労して到着した分、温泉が一層神々しく感じました。

これから行かれる方、お気をつけてどうぞ。(笑)

参考になった
投稿日:2012/01/07(土)
利用時期:2011年 10月~12月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.