無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

砂むし会館 砂楽

  (指宿温泉 / 日帰り温泉施設)
すなむしかいかん さらく
鹿児島県指宿市湯の浜5丁目25-18
TEL:0993-23-3900
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 砂むし会館 砂楽    レポート 3
Googleでクチコミを検索する
総合平均   4.3      [ 風呂  4.7    施設  4.7    清潔感  4.3 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:3件  13件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
yoshi-o (男性/東京都/レポート24件)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  4 ]
鹿児島での仕事の翌日に休暇をとって、指宿の砂楽(さらく)へ。取引相手の鹿児島の方が、ぜひにと強く勧めてくれたので。
天然の砂蒸し風呂初体験、強烈でした!
砂蒸し風呂用の浴衣を着て、手ぬぐいを持って、いざ海岸の砂蒸し風呂へ。ちゃんとむしろの屋根もあって、炎天下でも大丈夫です。
何しろ初体験だったので、何が何やらわからず、「はいそこに横になって」「手は少し広げて」「足をまっすぐしてください」といわれるままにすると、すかさずスコップで砂をザクザクとかけられ入浴スタート。目安は10分といわれましたが、なんとか15分がんばりました!
デトックス効果があるとかないとか。そのあたりはよく分かりませんけれど、天然地熱の砂蒸し風呂なんて、ほかではなかなかないでしょうから、機会があれば訪問する価値はあると思います。
なお、カメラを持って現地に行くと、係りの人が写真をとってくれます。私はわからなかったので、写真ナシです…。
砂蒸し風呂を出たら、浴衣を脱いで、シャワーで体の砂を落して内湯へ。とりたてて特徴ある温泉とは思いませんでした。露天風呂はありません。
風呂上りには、3Fに上がって黒豚ラーメンを食し(おいしかったです)、リクライニングシートが並んだ休憩所でしばしの昼寝。土曜日だというのにあまり人はおらず、のんびりできました。
1回は行く価値のある日本の日帰り温泉だと思います。
参考になった (1件)
投稿日:2013/07/19(金)
利用時期:2013年 7月~9月
 
こ゜んべえ (男性/広島県/レポート422件)
 総合評価  4      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  5 ]
別府・山川と砂蒸しを楽しんできたが、ここ砂むし会館が規模も設備も市場か整っていて本家本元だと実感しました。
参考になった
投稿日:2013/06/14(金)
利用時期:2010年 7月~9月
 
ペテロ婦人 (女性/兵庫県/レポート41件)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
ついに!
砂蒸しに~~、入りました。

ここの砂蒸しは、砂をいったん熱湯で煮沸し、湯を抜いた砂で入ることが出来、非常に衛生的でした。。。
気持ちよかったですが、
「あつ~~くて、5分くらいしか入ってられない」

更衣室で浴衣だけ着て・・・、後ははかないで、浜辺にある砂蒸し場所に行きます
行列が出来ているので、少し待ち・・・順番に砂に埋めてもらいます。
他のブログにもかなり熱いと書いていましたが、その通り、長く入れません。
長く入ってはいけないもので、時間通りがベスト、熱すぎ低温やけどの可能性もあるとかで、注意書きがありました。

あ~~、時間があればせっかく九州まで行ったのでもう一回入りたかった。
海沿いで、並木道も南国ムードでパームが植わっていて綺麗な所 (^^@)

また行きたいと思う温泉ですね。
参考になった (1件)
投稿日:2012/11/10(土)
利用時期:2012年 10月~12月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.