無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

ラムネ温泉館

  (長湯温泉 / 日帰り温泉施設)
らむねおんせんかん
大分県竹田市直入町大字長湯7676-2
TEL:0974-75-2620
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 ラムネ温泉館    レポート 4
Googleでクチコミを検索する
総合平均   4.3      [ 風呂  4.5    施設  3.8    清潔感  3.8 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:4件  14件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
秋口になりかけの時にお邪魔しておりました。
独特な建物の構造をした感じは記念館というのを意識しているのか?
貴重品はロッカーにしまわないと脱衣所は籠のみなので注意が必要。
その脱衣所も入口は低いうえにあまり広くはないので着替えも気を使う必要アリ。

お風呂は42℃の内湯と32℃の外湯。露天にはサウナルームとシャワールームも併設している。内湯は炭酸水素塩泉としての扱いの模様。泉温は42度と熱め。遊離炭酸は911ppmというものは泡は付かないが、濁ったお湯はしっかりポカポカさせてくれる!泉質ならではの効能は感じられる!
サウナはいい暑さ!いい汗はしっかり出せる!
ぬるめの外湯はしっかりラムネ温泉(炭酸泉)で泉温32度で遊離炭酸1380ppmというものは数字からすればぬるいと思いがちだが、これがずっと入っていられるすごく心地よい温度で、しっかり体の芯からポカポカと温まるもの!そしてここは顔をつけてもよいということでやってみれば、その泡付きはしっかり感じられるのと酸を感じてひりひりする~。冬だときついが、夏場であれば最高の温泉といえよう!

そして受付とお風呂の間には飲泉できるところがあり、適量頂けばしっかり胃腸などに効果を発揮!飲みすぎ注意だが、これはやらないと!

これが500円で味わえるのはまさしく至福の時を過ごせるというもの!あまり細かいことを気にしなければ納得できるかも?
参考になった (2件)
投稿日:2021/05/09(日)
利用時期:2020年 7月~9月
 
overlap (男性/ゲスト)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  5 ]
今や誰でも知っている炭酸泉...本場はここです♪32℃ 1,330ppmで
体中びっしり泡が付きました♪とても暑い時にレンタカーで行ったので
2時間程、ゆっくり疲れを取り、炭酸泉で身体を冷やし、内湯で身体を
温め、サウナもなかなか良かったです。既に6時間以上ドライブしてた
のでとても気持ちよかったです。建物が変わっていてインパクトあります。GWでも身体が冷えると感じるので寒い時季は辛そう(笑)また暑い時に伺いたいです。更衣室が狭いのだけが難点ですね、貴重品ロッカーは
別にありました。食事処が近くにないので長居は出来ない様です。
参考になった
投稿日:2015/06/05(金)
利用時期:2015年 4月~6月
 
こ゜んべえ (男性/広島県/レポート422件)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
2006年2度目の温泉館訪問。
以前と違い建物は新しく造られていたが、以前の方が情緒があった。
内湯はあまり人気が無く、仮造りの様な外湯の露天が大賑わいだった。
参考になった
投稿日:2013/07/26(金)
利用時期:2006年 10月~12月
 
なつめ (女性/レポート2件)
 総合評価  4      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  4 ]
大丸旅館のお風呂は、脱衣場も小さくてエアコンもないので、
冬は寒いです。
炭酸泉なので、体に泡が一杯くっつくのかと期待をしていましたが、
全然付かなくてがっかりしました。

宿の人に聞いたら、川の近くに露天風呂があるので、そちらに行くと
身体中、泡が付きますよって教えて頂いたので、早速行きました。
炭酸は熱いと消えてしまうらしく、ラムネの湯は32度程度のとても
ぬるいと言うか、寒かったです。
お風呂はラムネの湯と熱めの湯があったので、交互に入ると良さそうです。
参考になった (2件)
投稿日:2009/06/15(月)
利用時期:2007年 1月~3月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.