無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

湯楽里館

  (みづほ温泉 / 日帰り温泉施設)
ゆらりかん
長野県東御市和3875
TEL:0268-63-4126
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 湯楽里館    レポート 1
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  3.0    施設  4.0    清潔感  2.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  4    清潔感  2 ]
午前に引き続き温泉のハシゴ。

入り口に水琴窟があった。(写真)
わらべを彫った石の前に ここに水を との文字がペンキで書かれたこぶりの石がおいてある。ビーチは水琴窟の澄んだ音色が大好き。
早速そばに置いてあった水がめの水をひしゃくで掛けてみた。……音がしない。水がめの水が半分になるくらい掛けたけれど、音はしない。

真っ直ぐに受付に行き、そこの青年に
「水琴窟、音が出ないんですけど壊れているんですか?」と尋ねた。
青年
「は?……クツですか?……」
「あの、音が出ないんですけど。」
「あ、でしたら左側がただの靴箱になっていますから。そちらに入れて戴ければ。」
ビーチ「………ハイ……」(靴箱が壊れているわけじゃ無いんだけれどねーー)
ビーチの靴はきちんと鍵のかかる靴箱に入れました。
……ま、水金靴なんてのがあってもいいな。水曜と金曜しか使わない靴、だったりして。

南向きの露天風呂がよかった。高台にあるため、上田市と東御市の町並みが一望できる。夜になったら夜景がみごとなんだろうな。
でも今の時期、直射日光にさらされて床が熱いのなんのって。陽を遮る何か、が欲しかったです。

内湯に湯船は4つ。
サウナ用の水風呂。床から泡の出る湯船。
普通の湯船の一番奥は打たせ湯のように上部からお湯が落ちてきている。
そして、蛍光色の「ビタミンチャージの湯」。レモン・グレープフルーツ・キイチゴ・トマト・パセリのエキスが肌に栄養を与えてくれる んだとか。ちょっと色が毒々しかったな。

コの字 に並んだカランは21ヶ所。男どもが並んで体を洗っている光景は壮観。
ただ、床のあちこちがぬめっていたのがとても残念でした。

脱衣所。100円使用のロッカー(使用後返却有り)と番号合わせのロッカー。このロッカーが便利。鍵を持たなくていいので。

サウナに入ってあと、脱衣所に来て気づいた。水飲み場が、無い。浴室にも脱衣所にも。これ、残念です。
脱衣所の洗面にカランは7ヶ所。ドライヤー4つ。
鏡の横に 「冷えたビールあります。」「お風呂の後に冷たいアイスクリームはいかが」と書かれた張り紙が貼ってある。
なるほど、水飲み場を設置しなかったのは そういう作戦 なんですね?

露天風呂から遠望を楽しむことができて満足でした。(№114)
参考になった
投稿日:2018/07/14(土)
利用時期:2018年 7月~9月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.