無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

花かげの湯

  (窪平温泉 / 日帰り温泉施設)
はなかげのゆ
山梨県山梨市牧丘町窪平453-1
TEL:0553-35-4126
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 花かげの湯    レポート 1
Googleでクチコミを検索する
総合平均   2.0      [ 風呂  2.0    施設  3.0    清潔感  3.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート342件)
 総合評価  2      [ 風呂  2    施設  3    清潔感  3 ]
2013年8月に改装とのこと。
入ってみてどのように改装されたかすぐにわかった。

元々は1つの内湯だけだった浴場。
その奥の1/3程度をガラスで区切り、扉を取り付け、別浴場を設置した。
で、その部分に新たに湯船を設置し、さらに窓ガラスを全部はずし外に出ることも可能にした。
その部分を 露天風呂 と呼ぶことにしたんだな。
開放風呂 と呼んだ方が正しいな。
露天風呂 と記載するのにはちょっと無理があるのでは。
天井にはパイプが3本設置されており、以前は 打たせ湯 として使っていた場所だとわかる。
(現在は打たせ湯無し)

開放部は東南を向いており、快晴だったため太陽の光がサンサンと射し込んだ。
これが気持ちいい。(夏はけっこうつらいかも)

外には竹の柵が設置されており、景色を見ることは不可能。
もっとも立って柵の外をのぞいてみたがコンクリートの建物があり、景色をながめ楽しむ というわけにはいかなかった。

脱衣所の外の壁(写真)に貼ってあった温泉分析表には 無色澄明わずかに硫黄臭有り というような内容が記載されていた。
確かにその通りである。気をつけてかいでみるとわずかに温泉の匂いが。
入浴客同士が皆あいさつを交わしていたので近所のヒトばっかりだとわかった。

湯温はちょっとぬるい。夏はいいけれど、冬は長く入っていないと温まらない?かな。
サウナ・水風呂もあったけれどこの 露天風呂 には正直がっかりしました。
参考になった (1件)
投稿日:2017/01/17(火)
利用時期:2017年 1月~3月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.