無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

天恵泉 白根天笑閣

  (日帰り温泉施設)
てんけいせん しらねてんしょうかく
山梨県南アルプス市駒場147-18
TEL:055-285-5001
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 天恵泉 白根天笑閣    レポート 2
Googleでクチコミを検索する
総合平均   2.0      [ 風呂  3.5    施設  2.0    清潔感  2.5 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:2件  12件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
 総合評価  2      [ 風呂  3    施設  2    清潔感  3 ]
日本第2位のpH値と掲げられているこちらへお邪魔した。
今日は地元の方も混んでいるというくらい男湯の方は混んでいた。故にじっくりは入ってはいられなかったのは残念。
下駄箱に靴を入れて鍵は各自で管理。券売機にて市外のかたは600円ということでそちらを購入。受付のおばちゃんに渡して男湯へ。脱衣所は籠のところがほとんどだが、10個ばかし100円リターン式のロッカーがある。
お風呂は内湯のみで低・中・高温と3つに仕切られた木のお風呂。高温は43℃前後。最初こそ熱いかなと思ったが、そのうち慣れて程よく浸かっていた。中温は39℃前後。入って居た方はほとんどこのくらいが一番いいというもので、心地よく入っていられた。低温は源泉で温度計がなかったので、おそらく温泉分析表にある温度かなと。水風呂替わりになるもので、冷たすぎず心地よく入っていられる。高温と低温の交互浴が気持ちいい!どれもpH値の割にはぬるっとはあまりしなかった。
ちょっと狭くてカランも7カ所しかなくて洗うのも必死。道具置き場もないので、道具は早々にロッカーのも戻さないといけないし。露天風呂があればいうことはなかったが、人気に合わせた工夫をしてほしいなあとは思った。
参考になった (1件)
投稿日:2019/01/30(水)
利用時期:2019年 1月~3月
 
おんせんたろお (男性/ゲスト)
 総合評価  2      [ 風呂  4    施設  2    清潔感  2 ]
泉質は最高レベルだと思います。加温で温度は高めの42度位。源泉は27度位らしいけど
日によってかなり高低あり?湯はヌルヌルしてる時とそうでない時がありちょっと怪しい…吐出量もチョロチョロで掛け流し感はあまりない。10人入れば洗い場無しの窮屈感。夏の登山シーズン以外はほぼ地元の常連さんでガラはあまり良くない。
参考になった (1件)
投稿日:2017/01/23(月)
利用時期:2017年 1月~3月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.