元祖吸う温泉・竜王ラドン温泉 湯ーとぴあ(山梨県甲斐市)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

元祖吸う温泉・竜王ラドン温泉 湯ーとぴあ

  (竜王ラドン温泉 / 日帰り入浴OKの宿)
がんそすうおんせん・りゅうおうらどんおんせん ゆーとぴあ
山梨県甲斐市富竹新田1300-1
TEL:055-276-9111
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 元祖吸う温泉・竜王ラドン温泉 湯ーとぴあ    レポート 2
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  4.0    施設  2.5    清潔感  1.5 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:2件  12件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  2      [ 風呂  3    施設  2    清潔感  1 ]
駐車場に降り立った時、はっ?えっ?と目を見張った。妙齢の美人女性(マスクをしていると、ビーチにはすべての女性が美人に見えてしまいます。困ったものです……)が猫に長いリードを付けて駐車場を散歩させている。猫はおとなしく女性と散歩を楽しんでいる……。
入り口から受付に向かったら、かの女性が猫を抱えて駆けてきた。受付の女性だったんですね。3年ほど前に野良猫を保護し、飼っているんだとか。
さて、
ここはラドンで湯治をするための施設、と割り切るべきですね。
受付の向かいには大きなラドン発生装置?が設置されている。そこから浴室にラドンを送るんだ、とか。

浴場に入ると大きな浴槽が1つ。隣の洗い場には少し小ぶりの水風呂。
そして、浴場奥の扉を開けるとラドン吸入室があり、そこにも大きな浴槽がある。湯はけっこうなぬるめ。お湯に温泉の匂いはない。特異な臭いがする。……中華料理のピータンのニオイだ。
奥の湯の注ぎ口にコップが2つ置いてある。「たっぷり」飲むように記載があったが、ちょっと飲む気になれなかったな。反対側の壁には「健康のために10分がまんして入ってください」と書いてある。……何もがまんするほどの熱さでないし、冷たさでないし……15分ほどのんびり浸かっていました。
施設の古さが目につきます。湯治でたくさんのお客さんが来たんでしょうね。
さらに床はあちこちがぬめっていて滑らないように結構気を使いました。ちょっと危ないなぁ。
洗い場のカラン。蛇口をひねっても湯量がかなり少なく水勢も弱い。さらに鉄の錆びた臭いがする。浴場に関してはちょっと残念でした。

ただ、お湯はおそらく湯治にかなり適している、と感じました。
入浴後、ホントに心地よくほんわかと疲れてきた。このままベッドにもぐりこんでゆっくり横になれたらどんなに気持ちいいだろう、と思いましたね。

入浴後、ロビーでPC打とうと思いましたが、応接用の椅子はあるものの、適したテーブルがない。宿泊施設なので日帰り入浴のための休憩室のないことが残念でした。
窓の方を見ると件の猫がのんびり昼寝してました。(写真)毛並みもよく、散歩はリード付きになったものの、日々いい食事にありついているのではないでしょうか?この猫も、ラドン温泉に浸かっている、とか?? (No.312入浴日20201001) 
参考になった (1件)
投稿日:2020/10/01(木)
利用時期:2020年 10月~12月
 
温泉博士 (男性/茨城県/レポート5件)
 総合評価  4      [ 風呂  5    施設  3    清潔感  2 ]
変わった存在です。国道(20号)に隣接したビジネスホテル風の宿泊施設にある温泉で、私は「源泉掛け流し」だと思っていましたが・・ちがうのかなあ?。でも、湧出口から出ている湯はコップが置いてあって飲泉可能だから循環湯ではないはずです。ラドン温泉なので内湯のみで露天がないのが残念ですが、ぬるめなので長湯でき、湯疲れしたらそのまま部屋に泊まってしまうと良いです。温泉旅館みたいに1泊1万円もしません。一人で泊まれる6畳程の和室とシングルベッドの洋室の他にダブルや家族用の和室もあります。一泊5~6千円で泊まれるし、HPで宿泊予約もできます。素泊まりにして食事は目の前の国道にファミレスや牛丼屋があるのでそこを使ったほうが安く済みます。近くに山口温泉(¥500、源泉掛け流し)があるのでセットで利用すると良いかも・・。注意点としては、宿泊は国道に面していない方の部屋にしてもらった方が静かで良いですよ。
参考になった (1件)
投稿日:2009/11/03(火)
利用時期:2008年 10月~12月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.