接岨峡温泉会館(せっその湯)(静岡県榛原郡川根本町)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

接岨峡温泉会館(せっその湯)

  (接岨峡温泉 / 日帰り温泉施設)
せっそきょうおんせんかいかん
静岡県榛原郡川根本町梅地175-2
TEL:0547-59-3764
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 接岨峡温泉会館(せっその湯)    レポート 4
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.5      [ 風呂  4.0    施設  2.5    清潔感  2.7 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:4件  14件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
Cool K (男性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  3    清潔感 -- ]
紅葉時期に訪れました。
見頃だったにもかかわらず、思ったほど道の混雑は見られず。
まさに秘境の地、閑静とした場所に位置する温泉地です。

中は銭湯というか、民宿の浴場のような広さです。
泉質がつるつるしていてからだに良さそうな効能です。
遠方でなければ、田舎の風情に浸りたいときにふらっお立ち寄りたい程です。

列車移動の場合は、時間と相談になってしまうため、車で来た方が良いです。
参考になった (1件)
投稿日:2020/11/08(日)
利用時期:2020年 10月~12月
 
Nobumi (女性/石川県/レポート111件)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
 8/15に利用しました。
南アルプス登山後に、温泉に入りたくてよりました。
白樺荘は10時前に着いてしまい、待つのもなんでしたので、ここまで来ました。
駐車場分かり難いです。
建物の向かい、道路を渡ります。
靴箱は棚です。
受付で支払いをします。
脱衣場狭いです、3畳位?かな。
無料のカギ付ロッカーです。
浴場は湯船が一つ、露天はありません。
お湯はヌルヌル系で、美肌効果がありそうでした。
洗い場8つほどです。
リンスインシャンプー、ボディソープがありました。
パウダーはドライヤーが1台、角質落としがありました。
私は利用しませんでしたが、休憩処もありました。
建物などは古いですが、お湯が大変善く登山の疲れも癒せそうでした。
全体としては満足です。
参考になった (10件)
投稿日:2011/08/16(火)
利用時期:2011年 7月~9月
 
独男 (男性/ゲスト)
 総合評価  2      [ 風呂  3    施設  2    清潔感  3 ]
口コミも参考にしながらドライブがてら静岡市内から行きました。千頭に抜ける山道を抜けて多い側沿いを北上しました。
まず、建物はイメージフォトを見ていたので、橋を渡る際にすぐに目に飛び込んできた。道端の公民館って感じの期待通りの建物外観でした。でも、駐車場が道の向かい側の民家横を下って川べりに降りていくのですが、その入口がわかり難い。建物前に「P向い側」とか、駐車場入口に「接阻峡P」とか掲げないと、「P」だけでは、民家の裏庭のような感じで入るのをためらってしまった。わざわざ、受付にココでよいのかと尋ねに行ったくらいです。親切な一工夫があってもいいのではと思いました。
さて、受付で300円払って、脱衣所に。基本はかごです。無料の鍵付ロッカーは故障などで、仕事できていたのは数個のみ。
いよいよ浴室に。先客は地元のおじさん風が2名。4人入ればいっぱいになる浴槽の内湯が1つのみ、浴槽を挟んで洗い場が4箇所ずつ8人分程度?
お湯質は少し湯の花が浮いているくらいで、ぬるぬる感はほとんどなし。湯温は適度。それよりも、浴槽付近に道路に面した腰窓があり、8m道路を挟んで先ほどの駐車場入り口横の二階建て民家がお向いにあります。そのバックに山々の遠景。そうです、お向かいの二階窓から丸見えです。汚いおっさん見ても仕方がないから見ないでしょうが、なんか申し訳なくて。
結論を言うと、接阻峡会館の入湯のみを目当てにわざわざ行くものではないかと。まさに地元の方々向けのローカル温泉でした。ということで、駐車場表示は不親切なそのままで十分だったのかと気づかされました。
参考になった (2件)
投稿日:2010/05/26(水)
利用時期:2010年 4月~6月
 
たまごちゃん (女性/静岡県/レポート31件)
 総合評価  4      [ 風呂  5    施設  2    清潔感  2 ]
大井川鉄道 井川線 接岨峡駅 下車徒歩5分ぐらいです。
駅前にあやしい、温泉施設有り。

車で向かう場合は、千頭方面からは寸又峡方面と別れてからは一本道、
狭い所もなく解りやすいです。途中有名なレインボーブリッジを上から見える所有り。
井川方面からは狭い区間を抜け坂を下って、すぐです。

駐車場は20台程かな。

建物は風情も豪華さも何もなくただの鉄筋の小さな建物、
壁に接岨峡温泉会館とあるだけ。
実は、初めて来た時「えっここ?」とびっくりし、入るのをためらい辞め・・・確か寸又峡に・・・当時はいろいろと恥じらいがあったので。

料金は大人300円 小・中150円・・・家族連れにはありがたい

靴箱も棚に入れた記憶があります。

露天風呂などは無く、6,7人入ればいっぱいの内湯だけ。
窓ガラス越しに山々を見ながら、のんびりできます。
お湯は大変気持ちよく、ぬるぬるで、無色透明、無臭です。

休憩するとこあったかなー、もしかすると有料であったかも

通称「若返りの湯」といわれているらしいです。

いつまでも体が熱かった気がします。

建物も中途半端だし、
美味しい食べ物もあるわけでもなく、
景色も最高な訳でもない、
かなりの山奥なのに、何故か何回も通ってしまいます。
    ・・・恐るべし接岨峡温泉会館。

よく行く理由?・・・料金、いや、やっぱりお湯ですよ・・・・・多分。
参考になった (3件)
投稿日:2010/02/02(火)
利用時期:不明
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.