無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

かっぱ天国

  (箱根湯本温泉 / 日帰り温泉施設)
かっぱてんごく
神奈川県足柄下郡箱根町湯本777
TEL:0460-85-6121
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 かっぱ天国    レポート 1
Googleでクチコミを検索する
総合平均   2.0      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/東京都/レポート388件)
 総合評価  2      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]
箱根湯本の駅を出て右の高台を見上げると大きく かっぱ天国 と壁面に記載があった。上っていく手前で 女道 と 男道 の2つに別れたので迷わず男道を採用。85段の階段の途中には足湯に行く小道もあった。
古く小さな旅館を思わせるような入り口。100円返却式の靴箱があったが受付のオヤジさんが 100円入れると戻ってこないのでお金は入れないで使ってくださいね、とのたまう。

入浴料を支払い、階段を上がる。浴場は高台の斜面に沿って造られている。受付を1階とすると女湯が2階。男湯はさらに階段を上がって3階。

3階脱衣所に向かって歩くと………ひなびた温泉 などという生やさしい表現が出来ない バラックのような浴場施設(すみません!)が現れた。

柱がむき出し。2階屋根を覆う半透明の波板が3階の廊下のすぐ横に。その上にゴミ・埃・ドングリも。廊下は窓・壁無しのむき出し。
大きな台風が来たらバラバラになるのではないか、というような…………。

たどり着いた脱衣所。
板張りの床と壁。歩くと床がギシギシいう。
100円返却式ロッカー20。脱衣棚16。洗面台2つ、ドライヤー1つ。
透明ガラスを通して浴室の浴槽がよく見える。

浴室。岩で囲った湯船が1つ。(写真)湯船の壁の上部にかっぱの石像が。
カラン3カ所だが、1カ所は鏡がはずれている。残りの2つの鏡も水垢がひどく半分使えないような感じ。

浴場の片隅にアオキが植栽されていた。その横に、床用ほうきが上下逆さに立てかけられている。………いいんですかね、こんなことしておいて。(今の若い人たちはわからない?気にしない?だろうから問題ないか………)

源泉掛け流しの湯は澄明、41度位。しばらく浸かっていたら肌がツルツルしてきた。泉質はけっこう良いのではないかと思います。
オーバーフローしているのですが、どこからお湯が注がれているのかわかりませんでした。
じっと浸かっていると浴室の有線?からの軽音楽に混じって遠く駅周辺の喧噪が届いてきます。

ビーチはこのような温泉がキライではありませんが、清潔第一というヒトには向かないと思います。
入浴後、受付の後にある食堂兼休憩所で口レポをメモりました。室内ですが外履きの休憩室になります。麺類・お酒等々用意されていました。(№212入浴日20190216)
参考になった
投稿日:2019/02/17(日)
利用時期:2019年 1月~3月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.