無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

東京染井温泉 SAKURA

  (東京染井温泉 / 日帰り温泉施設)
さくら
東京都豊島区駒込5丁目4-24
TEL:03-5907-5566
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 東京染井温泉 SAKURA    レポート 1
Googleでクチコミを検索する
総合平均   4.0      [ 風呂  4.0    施設  4.0    清潔感  5.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート369件)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  5 ]
夏至の昼前。入り口に向かって歩いていると、ここは料亭か?と一瞬錯覚するほどだった。
門を入ると植え込み、その向こうに小ぶりの池。池の向こうには建物の中の食事処の座敷が見える。都会の喧噪とは縁が無いような落ち着いたアプローチ。

受付でリストバンド(ロッカーキー)を渡してくれた。
これでどのロッカーも自由に使える、と言う。
(実はこのキーが今回一番印象に残った。)

温泉・リラックスルーム・食事処、とのんびりするための設備がコンパクトに整っている。平日のお昼だったが、巣鴨だけにお歳の女性グループが目立った。

内湯。
カラン19カ所。それとは別に衝立のあるカラン4カ所。立ちシャワー4カ所。桶と椅子は木製。これ、見ていて気持ちよかった。
外に面した部分は全面素通しガラスだけれど、奥行きの深い浴室でなおかつ天窓が小さいため、脱衣所側は暗い感じ。ただ、どこを歩いてもぬめっていないのは立派。

寝湯。背中に当たるジェットバスがちょっと痛い。
大和桜の湯と記載された大きな浴槽は38度、ぬるめ。

露天。
桜雲の湯は42度の浴槽。
その隣にシルキーバス、と称した真っ白なお湯の湯船。
浴剤を入れているかと思った。超微粒子の泡を発生させてこのようになっている、とのこと。これは入ってみるべきだな。42度。もう少しぬるく感じだけれど。

サウナ。20人は入れそう。
温度がちょうど良く、汗をかくのには最適。テレビがサッカー・大迫選手の話題。ビーチの汗も  半端ない 量でした。

脱衣所。狭い。ロッカーがたくさん。
化粧台は脱衣所から通路を通って別の場所にある。カラン5、ドライヤー5。清潔感漂う化粧台だった。

で、リストバンドキー(プラスチック)の事。
ロッカー扉のカギの 溝 にキーの出っ張りをはめ込んで回す、とカギがかかったり開いたりする。
で、そのキーで1つのロッカーを使いつつ、別なロッカーも使うことが出来るのではないか、と考えた。
試してみた。
……ダメだった。1つ使っていると、同じキーで他のロッカーのカギはかからなかった。なぜだろう。

帰り。受付の女性が
ロッカー、カギをかけて来たようですね。忘れ物、大丈夫ですか。
と、ビーチの目を見て言ってきた。なるほど、キーは電気信号で操作されていたんだ。納得。(№104)
参考になった (1件)
投稿日:2018/06/21(木)
利用時期:2018年 4月~6月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.