温泉保養センター 日光温泉(栃木県日光市)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

温泉保養センター 日光温泉

  (日帰り温泉施設)
おんせんほようせんたー にっこうおんせん
栃木県日光市七里680-1
TEL:0288-53-3630
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 温泉保養センター 日光温泉    レポート 1
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  3.0    施設  4.0    清潔感  3.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  4    清潔感  3 ]
住宅地の片隅にぽつんと建っている小ぶりな温泉施設です。
建物の周りは全部駐車スペース。15台以上は入る、かな。
受付のおじさんの笑顔と対応がとても素敵でした。

靴は靴棚に置き、すぐ向かいの浴場へ。受付の横に小さな貴重品用ロッカー(100円返却式)たくさんあります。
脱衣所。
建物が小さいのでもちろん脱衣所も広くは取れない。
コインロッカー12個(100円返却式)、他に脱衣カゴが無造作に8個置いてある。脱衣所は5人も着替えていたら、たぶん窮屈に感じる広さ。壁に洗面台2つ。ドライヤー1つ。
浴場。
ここも狭かった。が、素通しガラスを通して午前の陽が差し込んでいる。光の筋が水蒸気を通り抜けて湯面を照らしている。
岩で囲まれた湯船でこれを眺めつつ浸かっているだけで気分はゆったり。
脱衣所の壁に 湯温を41~42度前後にしてあります と書いてあったがもっと熱いような気がした。ほんの少しカルキの臭いがありましたけど。
柔らかさにはちょっと欠けるけれど、一気に温まるお湯です。

正面の壁にカランは4ヶ所。カランとカランの間がちょっと狭いかな。
左側の2つのカランだけシャワー付き。一番右のカランは浴槽の至近にあり、体を洗っているとその飛沫が浴槽に入ってしまう。ここはちょっと使えないかな。隣の左側の壁にぽつんとシャワー付きカランがもう1つ。但し鏡無し。
尚、備え付けられているのは固形石けんのみ。シャンプー等は持参のこと。

この温泉は、 安価で日光の湯をじっくり楽しんでもらう場所 ですね。

入浴後、休憩室が脱衣所の隣にあります。
さらにその休憩所から濡れ縁をたどって隣の休憩所に行けます。外は岩と飛び石の間にツツジを配した和風庭園。そこに8畳の部屋が2つ連なっています。(写真)
せっかくなので寒かったけれど、(ストーブを付けるよう勧められたが、1人なので使わなかった)こちらの部屋をお借りしてレポート打ちました。午前の陽が気持ち良く差し込んできます。
たぶん初夏はツツジ満開で華やかな休憩が出来ると思います。(№191入浴日20190117AM)
参考になった (3件)
投稿日:2019/01/17(木)
利用時期:2019年 1月~3月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.