無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

足利健康ランド

  (スーパー銭湯・健康ランド)
あしかがけんこうらんど
栃木県足利市朝倉町243-7
TEL:0284-73-0105
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 足利健康ランド    レポート 1
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  2.0    施設  3.0    清潔感  3.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  3      [ 風呂  2    施設  3    清潔感  3 ]
午前3時半。4時からの早朝朝風呂に入るべく、建物正面前に車を駐めた。広い駐車場に昨夜から?けっこうな数の車が駐車している。
4時前になるとさらに数台車が入ってきた。
靴箱の鍵を受付に渡して入浴料金を支払う。手首に装着するロッカー番号の入ったキーを受け取る。このバーコード付きベルトで館内の支払いを全て行い帰りに清算、とのこと。
脱衣所には数え切れないほどのロッカー。その割に、化粧室のカラン2ヶ所、ドライヤー4つは少ないな。
浴場。
カラン19ヶ所。水風呂を入れて浴槽が4つ。
漢方薬草風呂。温度計は46度を指していたが、そんなに湯温は高くないと思う。隅のお湯排出口に布の袋がかぶせてあり、その袋の中に少しだけ薬草が入っていた。
壁にチンピ(ミカンの皮)、センキュウ、トウキ、ソウジュツ、ガイヨウ(ヨモギ)等々配合している生薬の名前が書いてあったが、お湯からはヨモギの匂いがわずかにするだけ。いろいろ混ぜた薬草を少しだけ使うより、ヨモギをたっぷり使った薬湯にすればいいのに、とフッと思った。
隣の レモン風呂(イベント風呂:表示温度44度)は匂いすら全く無し。表示をレモン色風呂、とすべきだな。

一番奥にあった水深1mのプールがよかった。水温は体温より少し高いくらいか。飛び込み禁止だけれど、広くて体をのびのび動かすことが出来る。
サウナ。
高温サウナはごく普通のサウナ。
隣の塩サウナは室温60度と表示有り。でも、もっと低く感じた。真夏の炎天下の都内の方がよっぽど熱いと思うが。

露天。
湯船が4つ。40度の高濃度炭酸泉が良かった。体を沈めると一気に細かい泡が体に付いてくる。毒素が体から吸い出されるような気になった。
隣の別府の湯、は 別府温泉の素 を湯に溶かしただけ。

浴場床や出入り口付近に数センチの段差のあることが気になった。入浴後、のんびりボゥッとした頭で歩くと足を引っかけるお年寄りは多いと思うな。

入浴後、午前6時過ぎ。2階の仮眠室や休憩室を見て歩いた。
少し驚いたのは男女共用の休憩室でけっこうな数の若い女の子が備え付けの毛布をかぶって寝ていること。ここ、きっと安全に対しきちんと配慮がなされているんでしょうね。
仕事でこのあたりを回るときにはホテル代わりに使ってもいいかな?
(№189入浴日20190114)
参考になった (2件)
投稿日:2019/01/14(月)
利用時期:2019年 1月~3月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.