無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

小野上温泉 八夕の湯

  (小野上温泉 / 日帰り温泉施設)
おのがみおんせん はたのゆ
群馬県渋川市村上305-2
TEL:0279-59-2611
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 小野上温泉 八夕の湯    レポート 1
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  3.0    施設  4.0    清潔感  2.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  4    清潔感  2 ]
群馬の山奥に来ればこの夏の暑さも多少はマシだろう、と思っていたが…甘かった。
実は、ここの温泉には偶然通りかかった。温泉口コミレポートの投稿が1本も無い。で、入ってみる気になった。

広い駐車場から建物に向かって歩きつつ、強い陽射しを意識して、これでは露天風呂を楽しめないな、と半ばあきらめて建物に入った、が。

靴箱の鍵を受付に渡すとナンバーの付いた腕輪を渡してくれた。料金は後払い。
2時間、3時間と区切られているが、300円以上の食事をすると延長1時間サービス、とのこと。もっともその1時間は食事のための時間なんだろうけれど。

脱衣所のロッカーは100円使用(使用後返却有り)。
涼しい脱衣所から内湯に入る。
湯船は水風呂以外に2つ。大きい湯船が41.6度、小さい湯船が43.1度を壁の温度計が示している。カラン10ヶ所。衝立有り。

サウナは狭い。4人が限度。
ついでにサウナの外にある水風呂も狭い。
2人は入れると思うがビーチが浸かっていたら50代くらいの体の大きな入浴客が淵に座ってチラチラこちらを見ている。
ゆっくり1人で入りたいんだろうなぁ、と思って出てあげたら、いそいそと入っていった。やっぱ1人用、か。

浴室からガラスを通して露天風呂が見える。ガラス、もう少し磨いてくれれば露天の庭が楽しめるのに。

その露天。けっこう良かったです。
湯船は岩風呂。
建物から西北に開けていて昼の直射日光は建物側から射してくることになる。
その湯船の半分は建物から張り出した屋根で覆われていて、夏の陽射しは遮られている。湯温40.9度。


露天を囲う竹様のプラスチックの内側はアオキやツバキなどが植樹されている。石灯籠もそっと風情を添えているし、岩から竹様のパイプが出ていて水が常時チョロチョロ音をたてて流れ出ている。そばにはコップが。
樹木の足元は真っ白な砂利がきれいに敷き詰めてある。
見せる露天、ですね。
裸になってベンチに座っているとそこそこ気持ちいい。
でも、水を飲みに床を歩くと陽が当たっているところだけ思いっきり熱かったなぁ。……冷水機、脱衣所にもあります。

入浴後は畳の大広間でのんびりレポート打ちました。テーブルが24脚置いてあり、小学生を含んだ家族連れが話に夢中でした。
(№121・20180801)
参考になった
投稿日:2018/08/01(水)
利用時期:2018年 7月~9月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.