温泉センター諏訪ノ湯(群馬県利根郡みなかみ町)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

温泉センター諏訪ノ湯

  (日帰り温泉施設)
おんせんせんたー すわのゆ
群馬県利根郡みなかみ町高日向426
TEL:0278-72-2056
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 温泉センター諏訪ノ湯    レポート 1
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  3      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]
建物前に車を6,7台、建物裏にも多少駐車出来る空き地があります。
駐車場の前は利根川の雄大な景観。
建物は年季の入った平屋。田舎の民宿のような雰囲気です。

入口で靴を脱ぎ、靴箱に入れて鍵をかけていると元気のいい受付のおばさんから「貴重品はそこに(→靴箱の中に)入れてね。中にロッカー無いので。」と声を掛けられた。
靴と貴重品兼用の靴箱、ですね。実はビーチも靴箱を活用することはよくあります。車の鍵を靴の中に入れて鍵を掛けるんです。
普段からやっていることなので特に違和感を覚えることは無かったですが、今日は携帯も靴に突っ込んで鍵を掛けました。

受付口の下に「飲用できる天然温泉」と書いてある小さいリーフレットが貼ってありました。ロビーの洗面台は飲泉口と称し、コップで温泉を飲めるようになっています。

脱衣所。少し狭い。2本設置できる蛍光灯は1本しか入ってないし、窓は壁の上部にあるのでけっこう暗い。
棚4つの各々に脱衣カゴが2つずつ。鍵の無いロッカーが9ヶ所。
洗面台に石けんもドライヤーもありません。ドライヤーは受付横に4つ置いてあります。必要な場合、そこから持って行きます。
壁に 天然温泉かけ流しで石けんは分離するのでおいてありません と大きく書いてある。なるほど……。

浴室にカランが3ヶ所あるモノの、書いてあるとおり石けん・シャンプー等おいて無い。カランから出てくるお湯も天然温泉とのこと。
お風呂はただ浸かるだけ。しかし、このお湯がけっこう良かった。
脱衣所の壁に(湯船の)湯温が41.7度と書いてあったけれど、もう少しぬるいんじゃないかな。無色澄明、温泉の匂いもしない。岩壁の下からチョロチョロと源泉が音をたてて浴槽に流れ込んでくる。掛け流し。
出てくるところから手にすくって口に入れてみた。……味がしない。湯冷ましを口に入れた感じ。
……ホントに温泉なんですかね?そんな疑問が湧くほどのお湯でした。
湯温が低いのでじっくり入っていたらホカホカに温まってきました。冬は威力を発揮するだろうな。温泉の流れ込む音で窓からの利根川の水音が聞こえないのが残念でした。
入浴後、舞台付き28畳の和室でのんびり出来ます。尚、1時間入浴の場合は和室の利用は出来ません。(利用は3時間、6時間、1日利用の場合のみ)
(№263入浴日20190619)
参考になった (2件)
投稿日:2019/06/19(水)
利用時期:2019年 4月~6月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.