さなざわ㞢テラス(群馬県利根郡みなかみ町)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

さなざわ㞢テラス

  (日帰り入浴OKの宿)
さなざわのてらす
群馬県利根郡みなかみ町月夜野2537-2
TEL:0278-20-2121
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 さなざわ㞢テラス    レポート 1
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  2.0    施設  3.0    清潔感  3.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  3      [ 風呂  2    施設  3    清潔感  3 ]
建物の前に車を4台ほど駐められますが、広い駐車場は建物前をさらに登った右側に有ります。普通車22台駐車可能。
駐車場からの眺めは良く、都会では見られない段々畑を見おろすことが出来ます。
入口にある靴箱は外来者用と宿泊者用が分かれていて宿泊者用のみ鍵付き。
受付で入浴料を払い、正面にある別棟への階段を下がります。
JAF会員は100円引き。
受付台の上に、今日の月齢表・本日の天体(金星・火星・木星・土星)の出入りの時間を表にして置いてあった。天体ファンが来るんですね?

脱衣所。贅沢なことに床暖房。
ただ、鍵のかかるロッカー(100円返却式)8つのうち、鍵がきちんとかかるのは2つのみだった。壁には脱衣カゴの入った棚が8つ。
浴場入口と反対側の壁の両側に化粧台。各々カランが2つずつ。但し、片方の壁のカランは 水だけが出ます と書いてあり、さらに鏡が無い。
反対側化粧台にドライヤー2つ。

浴場。
右側の壁にカラン5つ。壁に鏡が無く、真ん中と両端の3つのカランの前のみに化粧用の四角の手鏡が置いてあった。
左側に木の枠の大きな浴槽。湯温はたぶん41度くらい。ぬるい。
入るとあっという間に肌がツルツルスベスベしてきた。肌にローションを塗ったような感じだ。さすがに 美人の湯 とパンフに自慢してるだけある。

露天。ムリに外に湯船を造ったような感じ。目隠しが高めに造ってあるため湯船に浸かって景色を眺める、というわけにはいかない。
ここからの景色も段々畑。ビーチの頭では初夏から秋にかけての風景がちょっと想像できないことが残念。
湯船の温度は内湯と同じくらいのぬるさ。もちろん入ると肌はツルツル。

こちら、 源泉掛け流し かと思ったら加水・加温しているとのこと。けっこういいお湯でしたが、湯上がり後の体のホカホカ感は持続しませんでした。
(もうちょっと加温したほうがいいのでは?)

また残念なことに入浴後は外来者がのんびりゆっくりする場所がありません。
フロント前の宿泊者食事用テーブルを使わせていただきPCで口コミ書きました。フロントの方がとても親切でPCのためのコンセントの位置・ワイファイが使えることを教えてくれました。

夜の駐車場。外灯が2つあるものの、満天の星空がみごとでした。
(№232入浴日20190404)
参考になった
投稿日:2019/04/11(木)
利用時期:2019年 4月~6月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.