無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

群馬温泉 やすらぎの湯

  (日帰り温泉施設)
ぐんまおんせん やすらぎのゆ
群馬県高崎市金古町1767
TEL:027-372-4126
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 群馬温泉 やすらぎの湯    レポート 1
Googleでクチコミを検索する
総合平均   5.0      [ 風呂  5.0    施設  5.0    清潔感  5.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  5 ]
とても気に入りました。もう一度来たいです。
建物の前に数台分の駐車スペースがあるが、少し離れた所にもかなり広い駐車場が用意されている。

脱衣所。入り口の前に貴重品ロッカー(100円返却式)。
衣服用ロッカーは100円使用(返却式)。カラン4ヶ所、ドライヤー3個。
掃除が行き届いています。

浴場。入ると目の前にかけ湯。手を入れてみたらけっこう熱い。見るとそこからの湯がその後ろの湯船にそのまま注いでいる。浴槽は足湯、水風呂も含めると4つ。かけ湯の後ろの浴槽は湯が熱く、45度を表示。
もう1つの大きな湯船はやや熱めの42度。湯船の端は坐湯。
壁は素通しガラスで露天風呂とその向こうがよく見える。
カラン15ヶ所。衝立があるんだけれど、1つのカランに衝立があるところは2ヶ所。のこりの12ヶ所はカランを2つごとに衝立で区切っている。親子や友人同士で体を洗うにはいいかな。

露天に向かう通路の左にサウナ。たぶん増築ですね。サウナの前にもカラン7ヶ所、水風呂1つ。サウナは96度、テレビ付き。10人くらいは入れるかな。

露天。ここも良かった。東に開けている。
岩で縁取られた湯船のお湯はかなりぬるい。じっくりゆっくり長時間浸かっていられます。湯船の半分は建物から突き出た屋根で覆われていて雨にも対応。

その正面。柵の向こう側には大きな桜。柵の内側が庭になっていてまあいろいろ植えられていること!
マツ、ユキヤナギ、アジサイ、ツツジ、ドウダン、センリョウ……こう見るとどの季節でも楽しめるようになっている。木々の根元にはジャノヒゲやハーブのバジル、ミント(だと思う)等々。奥には石灯籠もそっと佇んでいました。

本HPに「足湯ができました」との記載がある。これ、中庭にあります(内湯にある足湯のことではない)。ここも手入れが行き届いて足を入れてみる価値、十分にあります。(写真)
秋風に吹かれながら足から体が温まる時間をのんびり楽しみました。

入浴後は大広間、中広間でのんびり出来ます。食堂付きですが、別に注文しなくても休む事可能。ただし、食べ物の持ち込みは不可。

大広間の舞台前には寝転べるようにマットの用意がありました。広間のテーブルから目隠しになるよう衝立付きです。

尚、飲泉は現在休止中でした。(№173入浴日20181031)
参考になった (2件)
投稿日:2018/11/12(月)
利用時期:2018年 10月~12月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.