無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

常盤館 雲の助

  (菱野温泉 / 日帰り入浴OKの宿)
ときわかん くものすけ
長野県小諸市大字菱平762-2
TEL:0267-22-0516
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 常盤館 雲の助    レポート 1
Googleでクチコミを検索する
総合平均   5.0      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  5      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]
とても素敵な施設でした。宿泊施設の近くに駐車場が3ヶ所。
常盤館に入ると正面は宿泊用のフロント。日帰り入浴料は右奥の受付で支払います。
温泉施設はホール端から登山電車(写真)に乗ってもう少し山の上に行きます。車内と外の景色を眺める時間もほとんど無く、温泉施設の入り口に。もう少し乗っていたかったな……。
ここの入り口でスリッパに履き替えてホールへ。壁には焼き物やポストカード(販売品)が並び、木製のテーブルと椅子が設置されていた。奥には飲み物等の注文を受ける?受付が見える。
デッキにも出ることができて入浴後の人たちがビールを注文して飲んでいました。尚、貴重品ロッカーはこのホールの片隅にあります。
脱衣所。
コロナ禍のため、20ある脱衣棚(籠付き)が市松模様のように半分使用不可。
壁にインターフォンがあり、その横に「湯舟で一杯やりたい方はインターフォンでご注文ください」と書いてある。おぉっっ!!入浴中に酒やソフトドリンクを飲めるんだ!?
浴場にカラン5か所、石プレートの大きな浴槽が1つ。42度位か。素通しのガラスを通して外の景色が見える。
露天風呂。床から浴槽(ぬるめの湯以外)まですべて木製。ここがとてもよかった!
壁に ぬるめ と記載のある2人用?の浴槽は底からたくさんの気泡が。入ってみるとぬるめというより 冷たい と表現した方がいいような湯。夏の暑い日には気持ちいいと思うな。隣に壺湯が1つ。こちらはけっこう熱め。
木製の階段があり、そこを下がると大きな浴槽。その隣にはなんと木製の2人掛けブランコが。濡れた体のままブランコに乗り、ゆらゆら揺らしながら目の前の遠望を楽しみました。
山々の写真説明書きがありましたが、ここは小諸なので八ヶ岳と富士山を並べてみることが出来るんだな。遠くに靄がかかって山々がはっきり見えなかったことだけが残念でした。ブランコ以外にも木製のベンチ・椅子が有り、火照った体で景色を楽しむために便利です。
入浴後、ホール横のデッキのテーブルで口コミレポ作成しました。壁に書いてあるおすすめの「冷たい甘酒」を楽しみながら。
向かいや隣のテーブルでは家族連れがビールを注文して飲んでいました。
周りは新緑の木々。時期も良かったな。
最高の露天風呂と休憩デッキでした。(№376入浴日2022 05 04)
参考になった (1件)
投稿日:2022/05/05(木)
利用時期:2022年 4月~6月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.