桜清水コテージ せせらぎの湯(長野県松本市)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

桜清水コテージ せせらぎの湯

  (スーパー銭湯・健康ランド)
さくらしみずこてーじ せせらぎのゆ
長野県松本市入山辺美ヶ原高原石切り場
TEL:0263-31-2314
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 桜清水コテージ せせらぎの湯    レポート 1
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  3.0    施設  2.0    清潔感  3.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  2    清潔感  3 ]
コテージ宿泊者用の入浴施設を日帰り客にも開放しているようです。
入浴施設から150mほど下方にある 管理棟 で若いイケメン(だと思う。マスクで顔は半分隠れていたけれど)のお兄さんに料金を支払うと、施設入り口のボタン型鍵の番号を付箋にメモして渡してくれました。この数字を打ち込んで開錠、中に入ります。施設前に停められる車は4~5台。管理棟の横にも駐車場があるけれど、そこから歩いてくるのもけっこう大変だな。
入るとすぐに休憩室。
中は だだっぴろい という言葉がぴったり。真っ赤な絨毯の上に応接セットがいくつかドーンと置かれている。100円返却式の小型ロッカーが壁の横に。入浴後、床に寝転ぶわけにはいかないけれど、応接セットの長椅子ソファが気持ちよさそうです。窓から道の向こうの建物の横の大きな水車がクルクルと回っているのが見えます。………いいながめです。
狭い廊下を歩いていくと浴場。
思いっきりシンプルな脱衣所。壁に脱衣棚が設置されているだけ。ガラ~ンとしています。扇風機が1つ律儀に仕事しています。
奥に化粧台。カラン3つ、ドライヤー1つ。
さらに扉を開けると浴場(写真)。
カラン8カ所の向こう側、大きな透明ガラスの下が浴槽。湯舟の隅からパイプでお湯が注がれている。これがけっこう熱い。42度強位では?
温泉ではないとのことですが、さらさらして気持ちの良いお湯でした。
窓から見える雑木林の緑が目にしみる浴場です。
シャンプー・ボディーソープのみ備え付け有ります。あと、あるものといえば湯舟に入った虫君を救出?するための網。この湯舟のための大きな蓋。
浴場の中に壁から張り出した物置が有りました。扉に 清掃用具 と書いてある。ビーチは見た途端に あ、サウナがある と思ったのですが……。残念でしたね。
入浴後、件の応接セットで口コミレポ打っています。従業員の若い女性が2人、雨漏りの部分にビニルを使って修繕していました。
けっこう古い建物のようですからね。
が、………なんとなんとこのなんにもない建物に(失礼!)Wi-Fiが飛んでいて使用可能なのです。(壁にパスワードの記載があります。)これ、驚きましたね。この建物と管理棟のみでアクセスできるようです。若い人がいるので設備は必須なのでしょうね。
楽しい時間をいただきました。 (№363入浴日20210813)
参考になった (1件)
投稿日:2021/08/14(土)
利用時期:2021年 7月~9月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.