無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

湯の華銭湯瑞祥 松本館

  (日帰り温泉施設)
ゆのはなせんとうずいしょう まつもとかん
長野県松本市渚1丁目7-1
TEL:0263-29-2686
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 湯の華銭湯瑞祥 松本館    レポート 4
Googleでクチコミを検索する
総合平均   4.8      [ 風呂  4.5    施設  4.0    清潔感  4.5 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:4件  14件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ムッキー (男性/石川県/レポート32件)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
数種類の内湯とサウナ、露天が揃っています。食事処やマッサージルームもありますので、設備としては殆ど不満はありません。
ただし、敢えていうならば、露天の温度が低く、長時間入る気になれませんでした。また、サウナは逆に高温すぎて長居が辛かったです。私の好みの温度とはマッチしませんでした。
参考になった
投稿日:2012/05/05(土)
利用時期:2012年 4月~6月
 
安曇野から (男性/長野県/レポート2件)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  5 ]
  
今年は非常に寒いです。
  
今日も非常に寒く、仕事をする気にならなかったので、ショッピングに行くことにしました。

松本市の、なぎさライフサイト内の、エイデン松本で電気製品を見てました。

その後、同じサイト内の日帰り温泉 湯の華銭湯瑞祥 松本館でゆっくり、食事と風呂に入ることにしました。
 
入ってから、一風呂浴びてから、食事コーナーでランチにしました。

ここはセルフサービス方式です。
自動販売機で食券を購入します。

カミさんはエビフライ定食、自分は豚生姜焼き定食、を選びました。
平日のランチタイムには、コーヒーが付きます。

しばらくして、渡されたブザーが鳴りました。

豚生姜焼き定食は、豚肉の油身が少ない割に柔らかく、臭みの無い肉で、おいしい味付けになっていました。
ボリュームも十分、ごはんも一杯はお代わりが可能でしたので、お代わりをしました。
味噌汁も、具の種類が多く、おいしかったです。

エビフライ定食のカミさんも、エビが大きくておいしかったと言っていました。
いつもあまり多く食べない、カミさんも軽くごはんのお代わりをしました。

平日のランチに付くコーヒーも、おいしかったです。
 
腹いっぱい食べてから、もう一回ゆっくりと、お風呂に入りました。
 
前に来たときは、夜でしたので、露天風呂の記憶がなかったのですが、二か所の寝湯、岩風呂、壺湯、と充実していました。

一部の浴槽には、上山田温泉からお湯を運んで入れているそうです。
循環式でしたが、きれいなお湯でした。

ジェットバス、ミルキーバス、サウナも高温と低温があります。
 
寝湯も、ある程度の深さがあるので、腹が冷えることもなく、ゆっくりできます。
壺湯も、入る時にお湯がざーとこぼれて、独特の気分です。
 
国道19号線に沿った、便利な位置にあるので、また来たいと思います。 
 
 
参考になった (2件)
投稿日:2012/02/17(金)
利用時期:2012年 1月~3月
 
ゆーさん (女性/ゲスト)
 総合評価  5      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
初めて利用しました。岩盤浴がないのでいつも尻込みしていましたが、施設内はとても奇麗で広々して良かったです。またほぐし何処を利用させて頂きましたが、とても丁寧で心あるほぐしで感心しました。レベルが高いです。
是非又利用したいと思っています。有り難うございました。Yさん*

後受付の方など皆さん奇麗どころでしたが、仕事中は髪の毛はしばってメイクはナチュラルの方が更に高感度アップです。又家族で利用したいと思いました。有意義な休日となりました。
参考になった (2件)
投稿日:2011/04/03(日)
利用時期:2011年 4月~6月
 
シエスタ (女性/神奈川県/レポート17件)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  5 ]
土・日・祝日は6時~8時まで朝風呂が500円ということで行って来ました。
2時間しかいられないという訳ではなく、8時までに来れば500円で入館でき
何時間でもいられるシステムのようですのでお得です。
清潔感もあり、大浴場、露天にも複数のお風呂があって楽しいです。
ジェットバスもありました。
お湯は低温でのんびり長湯できますよ。
サウナが若干狭いのが残念です。
施設周辺に大型スーパーや飲食店もあり便利ですね。
参考になった (5件)
投稿日:2010/12/11(土)
利用時期:2010年 10月~12月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.