湯の華銭湯 瑞祥 上山田本館(長野県千曲市)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

湯の華銭湯 瑞祥 上山田本館

  (戸倉上山田温泉 / 日帰り温泉施設)
ゆのはなせんとう ずいしょう かみやまだほんかん
長野県千曲市上山田温泉2-18-8
TEL:026-275-4321
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 湯の華銭湯 瑞祥 上山田本館    レポート 3
Googleでクチコミを検索する
総合平均   4.3      [ 風呂  4.3    施設  4.3    清潔感  4.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:3件  13件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
Cool K (男性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
近くに宿泊した際に行きました。
銭湯のイメージを醸した温泉施設で、戸倉上山田の街中にあります。

内風呂は迫力のある岩風呂になっており、どっぷり身を浸かることができます。深いので、幼児向けかは微妙ですが。
露天はほのかに硫黄臭漂う白濁した湯(テレビ付き)、寝湯、壺湯があります。
泉質はいずれも温泉地として申し分なく効用が感じられます。

ただ、全体的に見ると規模が小さく感じられます。
スペースの都合なのかかけ湯無し、給水サーバーが露天の奥、サウナ横の水風呂が一人分などなど。

温泉街自体、残念なことに今は賑わっている様子が無く、スナックのおばちゃんが客引きしているような所です。草津や下呂のような期待は皆無です。
しかし、それだからこそ穴場なのです(地元の人にとってはごく普通なんでしょうけど)。

朝風呂が休日は6時からやってるそうですので、早朝観光の後に立ち寄りたいところです。
参考になった
投稿日:2021/02/14(日)
利用時期:2021年 1月~3月
 
ちょんちょん (女性/ゲスト)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  4 ]
毎月1回は必ず利用しています。スーパー銭湯なのに源泉かけ流し。内湯は凄いでかい岩風呂で、日によって透明だったり、白濁していたりします。外湯も岩風呂で常に白濁しており、飲泉もできます。私の母は足の調子が良くなるともうここがお気に入りです。
その他に露天風呂は寝湯や陶器の風呂等もあります。
しかしながら、この瑞祥の最大の魅力はサウナです!めっちゃ気持ちいいです。私はこのサウナに入りたいが為にわざわざ1時間半もかけて月1回通っているのです。
その辺の日帰り入浴施設にあるヒーターで熱くする「サウナもどき」とは訳が違います。本当に本格的。入ると私の場合は1分も入っているともう玉の様な汗が流れてきます。サウナの後の水風呂がまた本当に気持ちいい。
それと、私がもう一つ気に入っているのがアカスリです。私はいつも50分コースをやっていますが、時間がない時は30分コースでも十分です。本当に気持ちがいい。アカスリをやってくれるお姉さまがとてもいい方で顔なじみになってしまっています。
ここは食事も結構美味しくて、入り口に手打ちそば小屋があり、私はいつもお蕎麦が美味しいので注文します。あと定食が凄くボリューミーで、結構注文している人が多いです。
参考になった (1件)
投稿日:2015/08/14(金)
利用時期:2015年 7月~9月
 
トゥントゥン (男性/埼玉県/レポート68件)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
内風呂には、大きな石が置かれ、硫黄の香り漂う良いお湯が。色は私が入った時はほぼ透明でした。結構広い浴槽で、置かれている石のお陰か、人数が多かった割に、他の人に気兼ねなく、ゆっくり浸かれました。内風呂にはその他、サウナとジェットバスがあります。

露天風呂は、内風呂よりはっきりとわかる、薄目の乳白色のお湯。飲泉できる様、コップが置かれています(施設玄関脇にも飲泉できるようになっています)。硫黄の香りもはっきりとしていました。その他、壷湯や寝湯、ササラ湯があり、お湯と陽気のせいで気持ちよくなり、いつの間にか船を漕いでいました。
平日は朝9時から深夜1時まで、土日休日は朝6時から深夜1時までで、土日は朝早くから温泉を楽しめます。
松本にも姉妹店があり、この戸倉上山田温泉の温泉を運んでいるそうです。

参考になった (4件)
投稿日:2009/05/08(金)
利用時期:2009年 4月~6月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.