小布施温泉 あけびの湯(長野県上高井郡小布施町)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

小布施温泉 あけびの湯

  (おぶせ温泉 / 日帰り温泉施設)
おぶせおんせん あけびのゆ
長野県上高井郡小布施町大字雁田不動1311
TEL:026-247-4880
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 小布施温泉 あけびの湯    レポート 2
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  3.0    施設  3.5    清潔感  3.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:2件  12件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  2 ]
昨夜大量に降った雪の残る坂道を登り、建物にたどり着いた。券売機で入浴券を購入し受付に。浴場は3階。
受付からエレベーターまでの通路の両側はお土産等の売り物でいっぱい。

脱衣所。100円返却式ロッカーと扉付き鍵無しのロッカー、そしてロッカーから扉をはずしたような棚、が混在していた。化粧台にカラン4ヶ所、ドライヤー2個。化粧台の隣がトイレなんだけれど、何らかの理由でトイレの扉を外してしまったんだな。気分の問題だけれど、あったほうがいいと思いました。

浴場への扉を開けると目の前に大きな浴槽。浴槽の向こうに全面素通しガラスを通して小布施の町並み、そしてさらにその向こうの山々が望める。たぶん、夜景はキレイだと思うな。
浴場に入ったとたん、温泉特有の匂い。お湯からも硫黄の匂いがプンプン。湯温は少し熱め。カラン13ヶ所。

サウナ。定員5人くらいか。
ここからも透明ガラスを通して町並みを一望できる。こういうの、いいな。
昨夜たくさん降った雪が、街の家々の屋根を真っ白にしている。
ただ、サウナの扉の建て付けが悪かった。ビーチがそれに気づかず中に座ったら、入り口近くのお客さんがキチンと閉め直してくれた。

浴場入り口の右側に 露天風呂入り口 と書かれたガラスの扉がある。そこから階段を露天に下って行く。

露天。湯船は1つ。建物から張り出した屋根がかかっている。湯船の中に寝湯になる枠が4つある。外に向かい右1/3が竹の塀、残りが板の塀で向こうに町並みが広がる。塀の下に 五岳の湯 と立て札が置いてあった。
湯船のお湯が緑がかっている。何か浴剤を入れてある??内湯のように温泉の匂いはしない。内湯と比較してぬるいが外気の寒さには十分対応可能な湯温。柔らかな湯にゆっくり浸かっていたら全身がほかほかしてきました。(これ、入浴後もかなりの時間持続していました。)

入浴後、同じ階の和室休憩室でのんびり出来ますが、休日とあってテーブル確保に大変なほどいっぱいでした。隣に子供達のための小さな部屋もありましたが、こちらもテーブルの横にお年寄りが座布団を枕にし、横になっていました。気持ちいいんでしょうね。
…………
5時間以上経過したビーチの手から未だに温泉のイオウの匂いがかすかにします。泉質は良いのではないかと思います。(№200入浴日20190127)
参考になった (2件)
投稿日:2019/01/27(日)
利用時期:2019年 1月~3月
 
月影努 (男性/レポート12件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  4    清潔感  4 ]
おぶせ温泉の南側の施設。高台で眺望は良し、南側に開け北信五岳から長野市内、運が良ければ白馬も見れるのかも、ただ電波のアンテナが・・内風呂は乳白色で、露天は透明は緑色、硫黄臭は強くない。洗い場は充実、シャワーの水圧が強い。休憩所は床暖なのかも、少し狭目かな、宿泊やカラオケルームもあり、大広間でイベントをやるらしい。設備はやや古いのか故障多し。中規模な温泉施設。
参考になった
投稿日:2015/12/31(木)
利用時期:2015年 10月~12月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.