裾花峡天然温泉宿 うるおい館(長野県長野市)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

裾花峡天然温泉宿 うるおい館

  (日帰り入浴OKの宿)
すそばなきょうてんねんおんせんやど うるおいかん
長野県長野市妻科98
TEL:026-237-4126
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 裾花峡天然温泉宿 うるおい館    レポート 1
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  3      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]
幹線から施設に向かう道路は住宅街を抜ける細い道。制限速度30Km。歩行者に十分注意する必要あり、です。
建物前に駐車場がありますが、その出入口右側には地下駐車場(50台)に続く入口もあります。今日のような雨の日は地下が便利。
靴箱の鍵は100円返却式。貴重品用の小型ロッカーは入口の自動券売機のすぐ右に。
脱衣所。
照明が明るい。ロッカーは100個弱。ウチ18カ所は縦長ロッカー。鍵は100円返却式。向かい合わせの化粧台にはカラン7ヶ所ドライヤー7個。ロッカーの数に対して場所がちょっと狭いか、な。
入って正面と左側の2つの大きな浴場を、やや傾斜のある通路がつないでいる。
正面の浴場。カラン19ヶ所、浴槽2つ。お湯はややぬるめ。41度くらいか。お湯は薄い黄土色。
左側の浴場にはカラン12ヶ所。カランは2つと3つの組になっていて、家族・友人とおしゃべりしながら体を洗うと楽しいと思うが………今の時期、壁に黙浴と書いてあった。
こちらの方にサウナの入口がある。座る部分が3段になっていて、一番下の段に座ると足元がちっとも熱くない。頭のみ熱くなってゆく。
露天に大きな浴槽が1つ。熱め。張り出した屋根が浴槽の約半分を覆っているので今日のような雨模様には便利だったな。
柵の向こうには、裾花峡というのであろう断崖の山肌が見えた。5月頃には絶景だろうなぁ。ただ、浴槽に浸かってしまうと柵が高くて外を見る事ができない。浴槽の横に立て札があり、---ナトリウム塩化物が8463mg/Kg入っているので植木にお湯をかけないでください。枯れてしまいます。---と書いてあった。
泉質はなかなか良い。薄い黄土色。お湯を手ですくって匂いをかぐとなんだか懐かしい土の匂いがした。
露天からさらに下に続く階段があり、行ってみると「アカスリ」と書いてある部屋があった。ほぉ、……こんな場所に持って来てあるんですね。
入浴後、2階の お休み処・ごろ寝処 で口コミをまとめてました。床マットの足触りがとても良かったです。横は食堂になっていてリーズナブルな価格で食事できます。
休日のんびりしたい家族連れが利用するような温泉施設だと思いますね。
(№375入浴日2022 04 03) 
参考になった (1件)
投稿日:2022/04/04(月)
利用時期:2022年 4月~6月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.