無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

まめじま湯ったり苑

  (日帰り温泉施設)
まめじまゆったりえん
長野県長野市大豆島1641
TEL:026-222-1126
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 まめじま湯ったり苑    レポート 3
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.7      [ 風呂  4.0    施設  3.7    清潔感  3.7 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:3件  13件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
Cool K (男性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
県道近くにある温泉施設。
県道からの脇道がわかりづらいかもしれません。
ゆーゆで紹介されてたのでつい立ち寄ってみました。

内湯は源泉、人肌湯、ジャグジー、サウナ。露天は源泉、あつ湯、壺湯。
様々な湯質を楽しめるので飽きが来ないようになっています。

最近の旅館をイメージした温泉施設のように、入り口から玄関まで、受付から浴場まで無駄に歩かされることがないので、お年寄りに優しい?施設になってます。
参考になった
投稿日:2021/02/14(日)
利用時期:2021年 1月~3月
 
吉丸 (男性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
日帰り温泉が大好きな者で湯ったり苑さんも数多く利用しています。
他の温泉にも何箇所か行っていてお風呂の中の色々な所を見ています。湯ったり苑さんは凄く気に入っていますが何点か思う事が有ります。1つは鏡の鱗状痕です。ひげをそる人が多いですが見ていると鏡が汚れている為、石鹸で綺麗にしている人が多いです。鱗状痕を清掃すると良いと思います。2点目はシャワーの圧力が強すぎるため回りの人にはねて今までも何度後ろの人が苦情を言っているのを見ています。水圧が強すぎて返って使いづらいです。もとでもう少し水圧を調整すれば使いやすく湯ったり苑さんも水道代が節約出来ますよね。
                                 以 上
参考になった (1件)
投稿日:2009/09/28(月)
利用時期:2009年 7月~9月
 
トゥントゥン (男性/埼玉県/レポート68件)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
もともとスーパー銭湯だったようで、ジャグジーやサウナ等の設備は整っています。
3年ほど前に温泉を掘り当て、日帰り温泉施設となりました(パンフレットより)。

内湯には、白湯のジャグジー等の他、源泉かけ流しの湯船と循環の湯船が一つずつ。露天の湯船はすべて温泉を使用しており、源泉かけ流しの湯船1つと壷湯、その他は循環です。

源泉の色は無色透明、匂いもなく、かすかに塩味(?)らしき味がしました。
源泉かけ流しの湯船の中でも、特に壷湯では、茶色の湯花が舞っているのがよくわかります。内湯の源泉湯船は少し熱いのですが、源泉そのままを楽しめるので、GOOD。
露天の源泉湯船の方が、内湯のそれより低く、丁度いい温度(適温かどうかは人により異なりますが)なので、入りやすいと思います。
参考になった (6件)
投稿日:2009/08/20(木)
利用時期:2009年 7月~9月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.