べに花温泉 ひなの湯(山形県西村山郡河北町)-クチコミ-日帰り温泉施設

 

べに花温泉 ひなの湯

 (日帰り温泉施設)
-PR-
 クチコミ 施設TOPへ
クチコミを投稿する
 べに花温泉 ひなの湯  クチコミ 1
総合平均   4.0    [ 風呂 4.0  施設 4.0  清潔感 4.0 ]  (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
mi(女性)
 総合評価  4    [ 風呂 4  施設 4  清潔感 4 ]
東根から河北町にはいって橋を渡って、看板を右に渡ると分かりやすく見えます。

ロビーは広くて、お土産もあります。雛人形も飾ってありました。(12月なのに)
河北町はふるーいおひなさまを各家が守っていて、季節になると公開していたりしているので、雛人形の町なんです。てことで、ひなの湯なんでしょうね。
(ここ出身のお友だちに誘われて、一回りしました)

はいって脱衣所は広く、人がおおくてもあふれることは無いでしょうね。かごですので、ロッカーに貴重品を預けて浴場へ。

露天風呂は無いです。
洗い場は手前と奥に10箇所ずつくらいで仕切りもあります。
大浴場が3つに分かれていて、右手が寝湯+ジェット、真ん中が源泉そのままの温度(めちゃ熱い50度くらい?)左手が適温に調節されたお湯です。

お湯の色は黄色っぽい、そして少ししょっぱいです。
大きな窓があり、庭にはがんがん雪が積もっておりました。

年末で家族連れも多く、込み合っていましたが、とてもキモチイイお湯だったのと、浴場も広めだったので、よかったです。

4月のひな祭りや、夏のどんが祭り、紅花に冷たい肉そば!河北町ってイベントが多くて楽しい町なんです(あ、山形唯一?の動物園もある!!しかも無料!)そのついでに寄ってみては?お勧めです★
投稿日:2013/01/04(金)
利用時期:2013年 1月~3月
(3件)