いきいきランド ぽんぽ館(山形県最上郡戸沢村)-クチコミ-日帰り温泉施設

 

いきいきランド ぽんぽ館

 (日帰り温泉施設)
-PR-
 クチコミ 施設TOPへ
クチコミを投稿する
 いきいきランド ぽんぽ館  クチコミ 1
総合平均   3.0    [ 風呂 5.0  施設 3.0  清潔感 3.0 ]  (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
mi(女性)
 総合評価  3    [ 風呂 5  施設 3  清潔感 3 ]
山形市を出て、13号から尾花沢新庄道路を走り抜ける。
新庄から西に曲がり、狸の看板を頼りに、また北に心細い道を進んでいくと、
何でこんなところに?
というカンジで、コンクリートの近代的?な建物がある。

ソレがぽんぽ館です。
2時間くらいかかって、到着!

でっかい狸の置物がお出迎えしてくれます。
入り口から、はいって右に券売機がさりげなくおいてあリマス。
お風呂のみは350円。
砂風呂やプール、休憩室などイロイロボタンの種類がありました。
1日全部利用は2000円だったかな。

カウンターで券を渡して、ろうかを進んでいくと花子の湯の入り口。
ロッカーまでがちょい長いです(´д`)

お風呂は内湯のみ。カランは12個。シャンプーリンスありました。

個別の壁があるので、シャワーがはねませんが、全体的に薄暗くなってしまっています・・・
薬湯は土日祝のみらしいです。ざんねん。

大浴場といっていいと思う、広い内湯です。
天井の窓と中庭が見える大きい窓がよいです。
唯一の光源、光が射していました。
中庭の向こうに砂風呂の部屋があります。

お湯の感じはとてもいい。無色透明で、お肌がすべすべになります。
下手にニオイとかがない分、入りやすいし、
このお湯がもっと近くにあったらいいのにと思いました。

ただ、全体的な雰囲気が暗いんです。
お客さんが私含めて3人だったこともあると思うし、土日とかだと明かりもちゃんと付くのかもしれないですが(´・ω・)なんだかナー

二階がプールになっていて、私は利用しませんでしたが、ウォータースライダーもあるらしいです。

子どもはプールで遊んで、お父さんは温泉、お母さんは砂風呂、みたいに
家族連れなら楽しいのかも。
投稿日:2012/10/16(火)
利用時期:2012年 10月~12月
(3件)