ゆざわ荘(休館)(長野県佐久市)-クチコミ-日帰り入浴OKの宿

 

ゆざわ荘(休館)

 (日帰り入浴OKの宿)
-PR-
 クチコミ 施設TOPへ
クチコミを投稿する
 ゆざわ荘(休館)  クチコミ 1
総合平均   2.0    [ 風呂 2.0  施設 2.0  清潔感 3.0 ]  (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ(男性)
 総合評価  2    [ 風呂 2  施設 2  清潔感 3 ]
宿泊施設の温泉を一般に開放した温泉です。
脱衣所、けっこう狭い。中型の貴重品ロッカー(100円リターン式)があり、その反対側の壁には脱衣カゴ用の棚。各棚にカゴが全部で16。化粧台にカラン2ヶ所、ドライヤー1つ。大きなウォーターサーバーが1つ。紙コップがたくさん。

浴室。
カラン5ヶ所。ボディソープ・シャンプーの他に固形石けん。
大きな浴槽1つ。窓は透明ガラスだけど水垢がたっぷり付いていて外を眺める事が出来ない。お湯、ややぬるめ。

露天風呂、と書いてある扉を開けて外をみてビックリ。目の前は馬場。2階からそこを見下ろすような高さとなっていて、遠くまで見はらしがいい。
扉の前に立っていると馬場からは露天の柵を通してこちらの全身が見える。(入浴後外から見ましたが、女風呂の露天は柵に布様のものがかけてあり、入浴客が外からは見えないようになっています。大丈夫です。)

露天風呂、というにはちょっとこぢんまりしすぎの浴槽。想定外の狭さ。(写真)
ぬるめ。でも源泉掛け流し。浴槽からあふれたお湯がどんどん下水に流れていく。
浸かりながら馬場を見ていたら若い男女が乗馬の練習を始めた。ゆっくりのんびりお馬さんに乗って揺られている。こういう光景も悪くないです。
で、肝心のお湯ですが。ぬるいけれど泉質はまあ上等。数分入っていると肌がツルツルしてきました。

でも、ここは宿泊客が汗を流して浸かるための浴場であり、外来のビーチにとって、設備はかなり物足りない。

入浴後、レポートを打とうと休憩所を探しましたがフロントの奥にある長椅子しか見当たらない。テーブルも低くPC作業にはちょっと向かない。
(大広間もいくつかありましたが、のぞいてみたらテーブルを全て片付けてすぐには使えないようになっていた。)
外から来た客には、 温泉に入るだけ  の施設になっています。
ちょっと残念でした。(№154入浴日20181001)
投稿日:2018/10/06(土)
利用時期:2018年 10月~12月