ほりでーゆー四季の郷(長野県安曇野市)-クチコミ-日帰り入浴OKの宿

 

ほりでーゆー四季の郷

 (日帰り入浴OKの宿)
-PR-
 クチコミ 施設TOPへ
クチコミを投稿する
 ほりでーゆー四季の郷  クチコミ 1
総合平均   5.0    [ 風呂 5.0  施設 4.0  清潔感 5.0 ]  (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ(男性)
 総合評価  5    [ 風呂 5  施設 4  清潔感 5 ]
こちら……気に入りました。
前日、営業確認のための電話を入れたら従業員の方のとても丁寧かつ親しみのある対応。他の温泉も検討していたが、それでここに来ることにした。
お彼岸の中日。
天気が良くて風もなく、気持ちよく露天風呂を楽しむことができました。
建物前が広い駐車場。脱衣所に行くまでの数カ所に小型・中型の貴重品用ロッカー(100円返却式)あります。脱衣所に脱衣棚が96ヵ所。ウチ鍵付きロッカーは12ヵ所のみ。
仕切りのある6つの化粧台。ドライヤーは2ヵ所のみ。

あまり広くはない浴場に仕切り付き洗い場が16ヵ所。カランはピカピカ、鏡は曇り一つなく磨きこまれていました。(たいしたものです。)
壁からのバブルジェット付き浴槽、一部床から泡の出ている浴槽、共に42度弱くらいか。浴槽の一部から水風呂の後ろに通路が続いていたので覗いてみた。打たせ湯(調整中)になっていた。
サウナは入口に 定員5人でお願いします と記載あり。しょうがないね、この時期だから。でも、広さ的にはコロナが無くても5人がちょうどいいと思いますけど。
露天風呂。
ここが特に気に入りました。けして広くはないけれど心地よく過ごせるようにまとめられている。
フリースペースに籐のテーブルが1つ、椅子が4つ。座り心地抜群。で、座ると目の前に早春の常念岳が未だ雪をかぶったままお目見え。景色最高です!
30坪ほどの庭は、今の時期で草花はなかったけれど、イチイ、ツツジ、マツなどが竹の柵の内側に植えられていました。
床プレートの滑りやすいようなところにはきちんとゴムマットが敷いてある。
肝心の浴槽は2つ。
片方は屋根付き、石プレートの湯舟。もう一つは屋根無し岩風呂。岩の間から注いでくる温泉の音が気持ちよかったです。湯温計はいずれも42度を指していたけれど、もっとぬるいような気がしました。岩風呂にどっぷり浸かり流れ込む湯の音を楽しみました。
入浴後、半畳のたたみが敷きつめてある部屋で口コミレポ作成しました。座布団が無く、ごろ寝はできなかったけれど、全面素通しガラスの窓から芝の庭を眺めてのんびりすることができました。これだけゆったりのんびりできてこの価格。コスパは最高と思いますけれどね。(№345入浴日20210320) 
投稿日:2021/04/04(日)
利用時期:2021年 1月~3月
(1件)