無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

RAKU SPA 鶴見

  (スーパー銭湯・健康ランド)
らくすぱ つるみ
神奈川県横浜市鶴見区元宮2-1-39
TEL:045-574-4126
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 RAKU SPA 鶴見    レポート 19
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.2      [ 風呂  3.7    施設  3.1    清潔感  4.1 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:19件  110件目を表示(1ページ目/2ページ中)
 1 2 次へ>>
 
ぱすくら (男性/ゲスト)
 総合評価  2      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  5 ]
食堂待ち50組目。一時間以上待ち。よその日帰り温泉でこんなに待たされたことないですね。もう来ないかも。何か対策考えた方が良いと思うな。食堂の席も休憩室のリクライニングチェアも足りてない。ご飯は結構種類もあるし、美味しかったですけど…,繁忙日はもう少し席増やす工夫しませんか…?
参考になった (1件)
投稿日:2017/10/08(日)
利用時期:2017年 10月~12月
 
ともちゃん (女性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
鶴見川沿い。ホームセンターコーナンさんの隣です。
広い駐車場があるので、お車をお持ちの方は、車で行かれるのが良いでしょう。
JRの川崎駅や鶴見駅から、シャトルバスが出ています。

利用したのは1日(金)の午後、15時半くらい。駐車場の入りは半分くらいで、これは空いている方。
土日でこの時間だと、ものすごい混雑になります。下手したら、入場制限かかることもあります。

入って正面の下駄箱に下足を入れて受付。リストバンドと館内着の引換券を受け取って、左手にあるゲートを押して入場します。
館内着で5種類ある館内着の中から好きなデザインとサイズを選びます。

お風呂は内湯には
・炭酸泉
・流泡の湯
・雲流の湯
・日替わりの湯
7月1日から10日まで、日本酒の白鶴酒造さんとのコラボを展開中です。
濁り酒の日本酒をイメージしたお風呂に、白鶴酒造の本物の日本酒を入れちゃうんです。入れる瞬間に立ち会えたのですが、一升瓶をどぼどぼっと入れると、ほのかに広がるお酒の香り♪

サウナは通常のサウナと塩サウナ。
塩サウナって言うのは、サウナの高温により発汗することで皮膚に塗った塩が溶けて、その塩水で肌をスクラブする入浴方法なのですが、発汗によって開いた毛穴に汗で溶けた塩の成分が浸透することで、美肌効果が期待できるんだそうです。
女性向け♪っと思ったら、女湯にしかないみたいです。

露天風呂は
・壷の湯:陶器のお風呂で。独り占めできる浴槽って、なんだか五右衛門風呂みたい。
・絹の湯船:繊細な気泡をお湯に溶け込ませた絹のような肌触りのお風呂。
 お湯も白くてサラサラのすっごい、肌触りの良いお風呂でした。個人的に一番のお気に入り。
・腰掛けの湯:ベンチに腰を下ろして浸かれる半身浴です。
・ごろ寝の湯:名前の通り、ごろんと横になれるお風呂です。
こんなに楽しめる施設なので、天然温泉かと思いきや、人工温泉なんだそうです。正直、入って癒やされていると、そんなの、どうでもいーかなー、なんて思えてきます。

3階の岩盤浴も良かったです。
金曜日で比較的空いていましたが、それでも休憩スペースはいっぱいでした。そこが難点かな...
参考になった (6件)
投稿日:2016/07/04(月)
利用時期:2016年 7月~9月
 
りん (女性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
5月の土曜日、21時くらいから行きました。食事は16組待ち。お風呂は、一つのお風呂に3.4人いる感じでした。露天風呂はすごく気持ちよかったのです。男性のほうはもう少し混んでいたみたいです。この時間でも子供が結構いて、賑やかでした。リラクゼーションルームの空きは、探してやっと見つけられる程度の混み具合。夜中の1時くらいまで、そんな感じでした。ご飯は普通。アメニティグッズはあまりいいものではないかも。
漫画はたくさんあったので、よかったです。
参考になった (2件)
投稿日:2016/05/08(日)
利用時期:2016年 4月~6月
 
みぃ (女性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
5回ほど行っています。時間制限がない、館内着・タオル・岩盤浴込みの値段なので結果安くつく、主要駅から送迎バスがある、施設が大規模なので飽きない。総合すると近隣のスーパー銭湯ではここが一番です。

ここ数ヵ月は人気が過熱気味で、連休中にでも行こうモノなら送迎バスには乗り切れないわ、食事処はお昼以降いつ行っても数十分待ちだわで、ディ○ニーに来た気分になります。問題のリラックスラウンジですが、昨年後半より混雑時(土日祝?)は見回りスタッフが場所取り禁止のメッセージカードを置くようになりました。しかしちょっとトイレで席を外しただけで置かれることもあるので、諸刃の刃です。実際荷物を移動されている人は見たことがありませんが、抑止力にはなっているかと感じます。

平日は利用者が適度な人数に保たれていて、大変気持ちよく利用できます。前回は1Fイベントホールでやっているヨガ教室に参加してみました(日程は公式サイトのイベントカレンダーをチェックです)。初回無料でミネラルウォーター付、1時間たっぷり教えて貰え、かなり満足しました!しかし帰りのバスは定員オーバー。比較的空いている日だったのに…。ここに来たら何でも早めで動かないといけませんね。

最後に、オープンから2年?少しづつ設備に劣化が出て来てますので、常にメンテナンスを欠かさないで欲しいです。女性用の壺湯の温度計が温泉成分で茶色くなっている、食事処のメニューがボロボロのテーブルがあります。
参考になった (8件)
投稿日:2016/03/12(土)
利用時期:2016年 1月~3月
 
スナフキン (男性/ゲスト)
 総合評価  2      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
岩盤浴やお風呂には不満はないが、三階の岩盤浴前にあるリラックススペースの共有クッションを複数使い、その上でお菓子を食べてたり、長時間居座るマナーの悪い客が多いように思う。
長時間利用するのは構わないが、あまりにも公共の場であるという意識が低い人が多く、スタッフには積極的にマナーの悪い利用者に注意していって欲しいと思った。
せっかくくつろぎに来たのに、くつろげる場所が少なく長居はしなくない。
が、風呂と岩盤浴だけ利用してすぐ帰るには利用料がもったいないので、はやいとこくつろげるように改善してもらいたい。
参考になった (16件)
投稿日:2015/10/24(土)
利用時期:2015年 10月~12月
 
hiro (男性/ゲスト)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  5 ]
最近神奈川の銭湯めぐりをしているので行ってみました!

■お風呂:綺麗です。湯船も種類が豊富。お気に入りは壺の湯で、4~5個くらいあってテレビが2台付いているのでゆっくり出来ます。行ったのは日曜の夜8時頃ですが、シャワーは全然空いてました。
岩盤浴も込みの料金なのでそれも利用しないと損です。

■施設:マンガが多いので暇つぶしになります。(最新刊も有り)3階では子供が元気に走り回ってました。私は気にならないですが、気にする方もいると思います。静かにゆっくりしたい時には18歳未満入場禁止の銭湯も種々あるのでそちらに行く事をおススメします。

腕に付ける電子キーで場内の飲食物・雑貨の購入・ロッカーの鍵を開け閉め出来ます。サイズが大きいので二の腕に付けるとちょうど良いです。

1階のタオルや館内着を受け取る所に無料のハブラシとカミソリがあるので忘れずに持って行きましょう。(風呂内にはありません)

■清潔感:浴場・施設内ともに清潔に見えました。

また、館内で従業員の方3名に敢えて施設上の質問をしてみましたが、笑顔で答えてくれました。もちろん従業員の方によって差異あるかと思いますが。これは◎

まだ出来てからそんなに時間が経ってないので全体的に綺麗な印象でした。駐車場が無料なのも良いですね。
参考になった (4件)
投稿日:2015/10/05(月)
利用時期:2015年 10月~12月
 
moko (女性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  5    清潔感  4 ]
風呂…新しいので清潔感がある。温泉ではないが肌がツルツルになる。
岩盤浴…色んなブースがあり満足。ただプラネタリウムとキャンドルの部屋は真っ暗なので、空き場所を探すのに苦労する。
リラックスラウンジ…午前中に行かないと確保が難しい。漫画の品揃えはいい。ただ全員裸足なので、入った瞬間足の臭い?が気になる。
食事…品数が多いのがいい。味はまぁファミレスといったところ。可もなく不可もなく。

今は新しいので気持ちよく使えるが、古くなったら行きたくなくなるかも。
参考になった (1件)
投稿日:2015/09/20(日)
利用時期:2015年 4月~6月
 
kamejirooo (男性/東京都/レポート2件)
 総合評価  5      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
週末利用、十分満足できました。

朝オープンから、10時間も滞在。コミックがあるので、ずっと入れた。
リラックスラウンジの先頭は全面窓で、開放的でとっても気持ちよく過ごせました

不満点は食事のエリアが狭い、お昼の時間はずっと混んでて、結局リラックスラウンジで軽食をなんこかつまむ。軽食ももっと増やしてほしい。しょぼい

食事の点以外は十分満足でした、混んでなければ いつもで行きたい。

平日利用がおすすめですかね。

レポート書いてて行きたくなった

参考になった
投稿日:2015/09/07(月)
利用時期:2015年 4月~6月
 
you (男性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
行ってみて感想良いポイントは送迎バスが出ていて、楽に施設にたどり着いた。
温泉もバラエティが豊富で楽しめた。リラクゼーションがあり、漫画も豊富に置いてあって良い。のんびりできた。
しかし、残念なポイントは横浜に住んでいる者ですが、横浜発、行きのバスが2台しか出ていないのが、残念。もしそれがしっかりしていれば、大満足、満足になっていました。
参考になった (1件)
投稿日:2015/09/01(火)
利用時期:2015年 7月~9月
 
下町の風呂好き (男性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  4 ]
この施設は良くも悪くも「スーパー銭湯」の発展型です。言い方を変えれば、健康ランドのような利用の仕方は向いていないということです。
この施設は駅から離れているので、アクセスが良いというわけではありませんが、送迎バスがしっかり用意させています。お湯は内湯にジェットバスやリラクゼーションバス、炭酸風呂とイベント風呂があり、露天エリアには絹の湯や壺湯、寝湯などの他に人工の硫黄温泉などがあり、浴槽一つ一つが広く充実した浴室になっていると感じます。自由に利用することができる岩盤浴は6種類あり、それぞれ室温が違ったり、オシャレな内装やプラネタリウムを楽しめる部屋があるなど、短時間の滞在目的であれば十分過ぎるほどの設備を持っております。
しかし、長時間の滞在となると話は別です。リラックスラウンジのリクライニングチェアは平日の昼でも混雑し、休日は全く空きません。それどころか休日は昼の地点で館内全ての座席が埋まり、腰をかけるのも一苦労といった具合です。客層もよくないようで、リラックスラウンジだというのに所々でお喋りの声が聞こえ、仮眠も碌にできませんし、場所取り禁止にも関わらず所々に荷物の置かれたチェアがあります。「満席時は10分を目処に、席上のお荷物は回収させていただきます。」との注意書きは口だけで、見回りにくる従業員は女性専用スペースに男客がいないかを確認するだけ、荷物なんて目も触れません。このような点は管理体制を疑います。
また、化粧水やアカスリタオルなどのアメニティもありません。一人ひとつずつ歯ブラシと髭剃りがもらえますが、自由に取れるスタイルではないので、アメニティを気にする女性の方を連れて行く時などには注意が必要です。
以上のことから、短時間の滞在であれば並大抵のスーパー銭湯以上の設備で満足できますが、健康ランドのような施設をイメージして行くと失敗します。あくまでもここは健康ランドではなく、スーパー銭湯の発展版と考えるのがベターです。
参考になった (6件)
投稿日:2015/07/20(月)
利用時期:2015年 7月~9月
 
 1 2 次へ>>
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.