無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

沼木温泉 辻ヶ花

  (日帰り温泉施設)
ぬまきおんせん つじがはな
山形県山形市大字羽黒堂63
TEL:023-646-2410
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 沼木温泉 辻ヶ花    レポート 6
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.8      [ 風呂  4.0    施設  4.3    清潔感  3.3 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:6件  16件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
はまんぼ (男性/山形県/レポート6件)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  5    清潔感  4 ]
山形駅から車で10分ほど。田んぼの中にある。露天、サウナもありゆっくりと時間かけたい方にはお薦め。待合所も広くのんびりできる。百目鬼温泉も近いので立ち寄り可能。
参考になった
投稿日:2013/07/06(土)
利用時期:2013年 4月~6月
 
銭湯くん (男性/ゲスト)
 総合評価  2      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  1 ]
やっと行ってきた沼木温泉。受付の女性の明るい応対で気分上々。
平日にもかかわらず結構混んでいて大盛況の様子でした。
脱衣所は狭く、近隣の同様施設より着替えが大変かな。
問題点発覚、浴槽のふちにほこりの塊のようなもの多数、なんとなく床にもぬめりがあり、清潔感が感じられない!!
さらにサウナ使用者のマナーの悪さが際立っている。分かりずらい注意書きのせいでもあるが、そのまま地肌で平然と座っていたり、なにも敷かないと悪いと思ったのか、濡れたタオルを敷いて堂々としている者もいる。さらには足置きタオルと表示してあるのに、それを広げてタオル代わりにする者もいる。
汗を流さず水風呂に入るし、利用者のマナーの悪さは近隣市町村の同様施設で一番。管理者がもっと緊張を持って対応しないとダメかも。
誰かが言ってたけど、経営者が地元の方だし、利用者も地区の方が多いから注意できないのかな。
施設は立派だけに残念。
参考になった (21件)
投稿日:2011/03/07(月)
利用時期:2011年 1月~3月
 
mi (女性/山形県/レポート56件)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  3 ]
まだ新しい温泉です。基本的に全部きれい。
券売機から右奥が温泉の入り口です。

内湯は温度の低めなお湯と、高めなお湯の2つがあり、温度が表示されています。露天風呂は、木の香りがする良いお湯でした。眺めは無いですが、屋根があり、天気に関係なく楽しめそうです。
市内から程近いのですが、そこは山形、星と月がきれいでした☆

洗面で髪を乾かしていたおば様たちが、掛けてあったコロコロで掃除を始めたことには驚きました。洗面台に髪が落ちているのは不快ですよね。素晴らしいです。私も、帰りがけにコロコロしていきました。

値段も手ごろで350円。閉館時間が近くにも関わらず、お客さんは多く、人気の温泉でした。
張り紙が多かったり、手作り感がたっぷりなのは、これから洗練されていくのではないかと期待!

参考になった (1件)
投稿日:2010/11/30(火)
利用時期:2010年 10月~12月
 
ぽんきち (男性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  2    施設  3    清潔感  3 ]
内湯の浴槽が温度の違う2つに別れていますが、どちらも小さい。脱衣場も狭く、息苦しくなってしまった。パブリックスペースがイマイチと思いました。
参考になった (3件)
投稿日:2010/11/17(水)
利用時期:2010年 10月~12月
 
ふろ好き君 (男性/ゲスト)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  4 ]
4回目の入浴です。市内や近隣市町村の温泉によく行きますが、はまってしまいました。従業員の方の接客も大変気持ちよく、設備もきれいで皆に勧めています。
ただちょっと気になったのが、サウナに入っている人の中に持参したタオルor貸しタオルを敷かずに平然と座っている人が、必ずいたことです。中にタオルが敷いてあるので、いいと思ってしまうのでしょうか。天童や山辺では徹底されているのに。
サウナの入り口や中の案内に「持参したタオル」と書いていないと判らないのでは。
利用者のマナーが向上すれば、ベストな温泉になることまちがいナシ!
あと体重計が今どきアナログには驚きです。
参考になった (5件)
投稿日:2010/10/14(木)
利用時期:2010年 10月~12月
 
やまちゃん (男性/ゲスト)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  5 ]
新しいこともあるが、木の香りがして自然の感覚満悦。
床柱と言われてる木材がふんだんに組み込まれていました。
ケア木、黒檀、エンジュ等々が通路にありました。
もちろん、風呂の中も、木材が丸見えでとっても気分が良かった。
熱い湯が43度と41度の内湯があり、また露天も気持ちが良かった。
風呂の洗い場も隣との仕切りがあり、ゆっくりシャワーができた。
また、シャワーの位置が上下できるのもとても便利になってる。
従業員の方々も、親切に案内もされていて気持ちが良かった。
また、友達をつれて行きたいと思ってます。
参考になった (2件)
投稿日:2010/09/26(日)
利用時期:2010年 7月~9月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.