無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

伊勢堂岱温泉 縄文の湯

  (伊勢堂岱温泉 / 日帰り温泉施設)
いせどうたいおんせん じょうもんのゆ
秋田県北秋田市脇神字平崎川戸沼86-2
TEL:0186-63-2626
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 伊勢堂岱温泉 縄文の湯    レポート 3
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  3.7    施設  2.7    清潔感  3.7 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:3件  13件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
iti1214 (男性/ゲスト)
 総合評価  2      [ 風呂  3    施設  1    清潔感  3 ]
無料のカゴはあるのだが今時コインロッカーが100円の有料なのには驚いた。入湯料が周りよりも高めだしこれはないと思う。
温泉自体はこじんまりとまとまっている。
露天風呂が広めなのはまあまあ良かった。
参考になった (1件)
投稿日:2022/05/04(水)
利用時期:2022年 4月~6月
 
風呂のソナタ (男性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
秋田市から285号線~105号線を経由、ナビ無しの車で道に迷ってしまい遠回りして鷹巣の街の中を通って到着した。所要時間二時間。

料金360円は嬉しい。田舎の方が安い傾向にあるのはどこも同じか。

長方形の浴槽を3分の2と3分の1に分けて温め熱めにしている。
仕切りの真ん中に湯口があるのだが、この形がなんとも滑稽で面白い。
縄文の湯にちなんで縄文人の顔らしいのだが、どう見てもキン肉マンのマスク風にしか見えない。
しかも結構湯口が大きかったので驚いた。

露天風呂は温めでゆっくりできる。
サウナはやや劣るが人でいっぱい。

わざわざ縄文の湯を往復四時間かけて行ったが行けない距離ではなかった。ただ時間の都合上他の施設に寄り道できなかったので、また行きたいと思う。
参考になった
投稿日:2016/08/22(月)
利用時期:2016年 7月~9月
 
S (女性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  5 ]
鷹ノ巣駅近隣の宿泊施設で、2010年にできて新しくHPも丁寧な印象のある「伊勢堂岱温泉 縄文の湯」を選びました。

外見は本当に宿泊施設なのかと疑ってしまうような地味な印象で一抹の不安を感じましたが、小さいながらちゃんとフロントもあり対応してくれた若い女性も秋田美人でした。

1階は全面床暖房、2階は廊下が床暖房で足下が温かいのがとても良かったですね。

部屋には床暖房がなく新しいエアコンが付いていますが、廊下が暖かいせいか、二重窓でカーテンもしっかりと断熱しているからか、エアコンを点けなくても部屋の中がほんのり暖かくて、部屋の窓から見えるのは一面の雪景色なのに館内にいれば寒さを感じないというのは快適でした。

浴室トイレ一体型で、狭く、女性が嬉しいアメニティーやタオル等は少なかったので、そこは少し残念でした。食堂も普通の食堂で狭くイスやテーブルも普通です。

夕食は4000円のコースを選択。
新鮮な刺身、天ぷら、蟹、茶碗蒸し、煮物、きりたんぽ鍋、サラダ、フルーツ、ご飯、そば、など品数も多く、お腹も満足。
まぁこれは4000円出しているから量も美味しいのも当たり前かな・・・と思い、皆で「明日も同じメニューかもよ~」などと話していました・・・。

すると翌日の夕食はご飯以外全て見事に別メニュー。
しかもメインの刺身、牛肉、煮物、小鉢、漬け物、フルーツなどとにかくどれも味がいい!美味いんです!
ハタハタの焼き物2尾も食べやすく、秋田名物でもあるので特に皆喜んでいました。
盛りつけとか彩りも綺麗で、味だけでなく目も楽しみながらいただきました!!!

朝食も9種類のおかずが予め乗ったプレートが用意されているのですが、ほんの一口ずつなのにどれも美味しく感じましたね。

温泉も肌触りが柔らかく気持ちが良かったです。地元の人たちに愛されている入浴施設でした。

今回はイベント参加が目的だったので、宿泊施設には全く期待をしていなかったのですが、予想外に満足感が大きかったので口コミに書かせていただきました。

帰りは駅までのタクシーが捕まらず、急遽駅までワゴン車で送っていただきました。
フロントの若い男性にも親切に対応していただいて好印象です。
下の欄で、食事の評価があれば、そこは「大満足」にチェックを入れますね!
参考になった (2件)
投稿日:2016/02/16(火)
利用時期:2016年 1月~3月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.