無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

わたり温泉 鳥の海

  (わたり温泉 / 日帰り温泉施設)
わたりおんせん とりのうみ
宮城県亘理郡亘理町荒浜字築港通り41-2
TEL:0223-35-2744
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 わたり温泉 鳥の海    レポート 3
Googleでクチコミを検索する
総合平均   4.3      [ 風呂  4.3    施設  3.7    清潔感  4.7 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:3件  13件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
杜の都単身おじさん (男性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  5 ]
仙台を中心に日帰り温泉巡り
訪れた日は快晴。5階屋上の海側の露天風呂は、奇数日が男湯、偶数日が女湯の入替制。当日は奇数日のため男湯が海側だったのでラッキー。冬季は蔵王連峰が見える偶数日の山側も良さそう。海側の眺望は北から遠く牡鹿半島、金華山まで、南は相馬市街地方面まで太平洋が一望できて最高。行くなら空気の澄んだ季節、勿論晴れた日がお勧め。
洗い場も独立ブースになっていて快適。
宿泊施設も併設しているが、日帰り客は1階ロビーの椅子席しか利用できないのが難点。
皆んな湯上りには畳部部屋で寝転んでマッタリしたいんだけどなぁ。湯上りに靴履きたい?
清潔感溢れて眺望がよいだけにそれだけが残念。
参考になった (3件)
投稿日:2018/10/13(土)
利用時期:2018年 10月~12月
 
ヘラブナ釣り師 (男性/ゲスト)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  5 ]
田んぼの広がる中を浜に向かって走ると、ありましたありました立派な建物が。復興半ばという土地柄で頑張って営業してました。目の前が海岸で、大河の河口ともなっているため素晴らしいロケーションです。券売機で購入して受け付けでわたすと、エレベータで最上階へ。エレベータからの景色がまたまた最高です。エレベータ降りたらまた受け付けがあり、ロッカーの鍵を貰い脱衣場へ。とても清潔で新しいです。浴室に入るとガラス張りの向こうに素晴らしい景色が。夕方に伺いましたので夕日が海にキラキラと輝き何ともリラックス。展望風呂の場合、立っているときは外が見えても、浴槽に沈むと外が見えない所も多いのですが、ここは浴槽に浸かりながら外の景色が眺められます。お湯も黄色がかったお湯でなかなかです。塩素はバッチリですが。ジャグジーバスや大浴場、露天風呂は真湯ですがあります。露天風呂からの景色がまたまた最高です。椅子に座ってのんびりとすると時間を忘れそうです。海風が肌に心地好いので、夏は特におすすめです。サウナは使用できませんでした。カランもたくさんあるので混みません。おすすめです。
参考になった (2件)
投稿日:2016/08/22(月)
利用時期:2016年 7月~9月
 
mi (女性/山形県/レポート56件)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  2    清潔感  4 ]
ここまで行くには、看板によって進んでいっても、工事中の道ばかりで本当に合っているのか不安になる。
津波でなんにもなくなってしまった後で、いまだに周囲の復興が進まない中、荒れ地にこの温泉のビルだけが目立っている。

新しくオープンしたばかりで、きれいな建物である。
無駄に広くて、イスとテーブルのあるスペースも2つほどある。畳がないので寝転ぶことはできない。わかってないなーとちょっと不満。従業員の数も変に多く、ちょっと違和感があるが券売機にお金を払って、エレベーターで5階浴場へ。

上にも従業員がいる(汗)
内風呂は4つあり、景色も良い。カランも充実しており、温泉の色が黄色!?
温度もちょうどよく41,2度かな?ジャグジーもあり満足。
露天風呂は海と港がよく見える見晴らしがよい。風が吹いてお湯はぬるめになっているが、非常にきもちの良いお風呂。波の音も聞こえてゆっくりできる。


この近くにカレイや貝などの魚介や、産直野菜をおおく取りそろえた施設もあり、復興支援の意味もあり、お客さんにはもっと来てほしいと思う。
参考になった (14件)
投稿日:2015/10/30(金)
利用時期:2015年 4月~6月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.