庄内おばこの里 こまぎ こまぎの湯(山形県鶴岡市)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

庄内おばこの里 こまぎ こまぎの湯

  (日帰り温泉施設)
しょうないおばこのさと こまぎ こまぎのゆ
山形県鶴岡市日枝字小真木原88-1
TEL:0235-35-0234
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 庄内おばこの里 こまぎ こまぎの湯    レポート 5
Googleでクチコミを検索する
総合平均   1.8      [ 風呂  2.0    施設  2.6    清潔感  2.8 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:5件  15件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
mi (女性/山形県/レポート56件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  5    清潔感  3 ]
町の中にあるので、何回か行きました。
施設は新しく、きれいです。
風呂にすごい岩を使っているらしい。アピールに笑いました。

券売機で入浴券かって、受付でロッカーの鍵をもらうのですが、帰るときに返し忘れるのに注意ですね。

内湯はいくつかあって、寝湯、座り湯とぬるいお湯が背中に流れるベンチ?、あとふつうのお風呂が2つです。いろいろあるので楽しいですよ。
露天風呂は広くて、屋根もあります。砂利がしいてあって足裏マッサージの場所?もあります。
こないだ行ったら、露天の入り口が壊れてて、窓を開けて入ったのですが、良かったのかな。。。

ちょっと高いので、たまに行く程度ですね。
隣の直売所やバイキングは良いですよ。ぜひ。
参考になった (3件)
投稿日:2010/12/06(月)
利用時期:2010年 4月~6月
 
鶴岡人。 (男性/ゲスト)
 総合評価  1      [ 風呂  2    施設  2    清潔感  1 ]
比較的自宅から近いので、時々利用していますが、
温泉な感じがイマイチなのと、毎回、そして浴槽によって温度がバラバラだったり、
備え付けのボディーソープやシャンプーが泡立たない程薄かったり、床がヌルヌルだったり、残念な事が多いです。
店員さんのの対応もまちまちで、客によって接し方が違うなど、温泉以前に商業施設としての在り方についての疑問も、少なからず感じてしまいます。
参考になった (12件)
投稿日:2010/01/04(月)
利用時期:2009年 10月~12月
 
ともえ (女性/ゲスト)
 総合評価  1      [ 風呂  1    施設  1    清潔感  3 ]
休日にもかかわらずあまりお客さんが居なかったのでうれしかったのですが、温泉としてはぜんぜん魅力的ではありませんでした。
スーパー銭湯を目指したのかもしれませんが、施設の全てが中途半端な感じでとても利用しづらかったです。
設計者のセンスの問題だと思うのですが、自己満足な設計ではなく、利用者の側に立った設計をするべきだと思います。
残念ながらお勧めできません。
ただし、併設している産直はとても活気がありお土産屋さんはすばらしかったです。
私のお勧めは自家製のアイスクリーム屋さんです。
もし行く機会があれば、ぜひ、産直のアイスクリームを食べてみてください。
私の一押しです☆
参考になった (10件)
投稿日:2009/06/06(土)
利用時期:2009年 4月~6月
 
温泉太郎 (男性/ゲスト)
 総合評価  1      [ 風呂  1    施設  1    清潔感  5 ]
残念ながら、狭い、危ないという印象です。
建物は新しくて綺麗なうえに五重塔のオブジェなど、入口から待合室まではとても期待させてくれたのですが、良かったのはそこまで。
まずは更衣室が狭くてもう少しゆとりが欲しいと思いました。
それとお風呂場をはじめ館内がとても寒く、せっかく温まった体が直ぐに冷えてしまいました。
特に気になって評価を下げたのが、安全面です。
お風呂場の床がつるつるして滑りやすい上に、あちこちに岩やコンクリート?の角がたっていて段差だらけ、おまけに基本的に湯船が深すぎて、小さな子供がすっぽり埋もれてしまうほどです。水没事故が置きかねません。
私の子供も新しい温泉にはしゃいでしまい、つるつるした床で走って転び、あざを作ってしまいました。
体の不自由な人や子供には危険ですので、改善が強く望まれます。
休憩室やその他のサービスも高めの料金設定の割にはいまいち、もう少し料金を下げるか、サービスの向上でがんばって欲しいです。
今現在の状態は不満にしましたが、これも、危険があるということを温泉側に気付いて欲しいがための評価です。
安全に配慮していただき、リラックスできる良い温泉にかわる事を望みます。
最後に、スタッフも感じが良いですし、館内も清潔感があり、とてもきれいだということも補足しておきます。
参考になった (13件)
投稿日:2009/04/07(火)
利用時期:2009年 4月~6月
 
にすもどき (男性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  4    清潔感  2 ]
新しく大きく、鶴岡市内から近いので良いですが、料金が500円と若干割高。
利用するたびに浴槽すべての温度がばらついていたり、足元がヌルヌルしていたり、排水溝が詰まっていたり、清掃というか管理がイマイチな印象です。
一番残念なのは、「温泉」なのに水道水の塩素のニオイがしてしまう事でしょうか。。。
これからどうなるのかに期待します。
参考になった (11件)
投稿日:2009/03/14(土)
利用時期:2009年 1月~3月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.