無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

しあわせの湯

  (日帰り温泉施設)
しあわせのゆ
石川県野々市市横宮町6-3
TEL:076-248-0264
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 しあわせの湯    レポート 4
Googleでクチコミを検索する
総合平均   4.3      [ 風呂  4.0    施設  3.8    清潔感  4.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:4件  14件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
Cool K (男性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
冷凍サウナのある珍しい温泉施設。
規模が小さいながらも地元民が多くいらっしゃいます。

何10年ぶりかに行くと、中の雰囲気が変わっており、いろいろ試行錯誤した結果なのでしょう。
参考になった
投稿日:2020/08/16(日)
利用時期:年不明 10月~12月
 
しらたま (女性/ゲスト)
 総合評価  5      [ 風呂  4    施設  5    清潔感  4 ]
公式HPには、源泉かけ流し露天風呂が自慢の店と紹介していたので、てっきり露天だけ温泉なのかと想っていたら、しっかり全ての内湯も温泉でした(かけ湯も温泉だった)
内湯は横つながりで3種のお湯がありました。バイプラ湯は初体験でしたが、ジャグシ―の様なものでした(下から気泡が大量に出ている)サウナもあって風呂場の中央に水風呂が設置されておりました。(高温風呂に浸かってる方も利用するからだと思われる)
自慢の露天はあいにく景色は望めませんが、お湯は適温でゆっくり浸かれます(高温風呂に浸かった後だと若干温く感じますが)寝ころび湯も有りましたが、結構な深さ・・・
そしてここは温泉だけでなく食事処「ことこと亭」も良かった。メニューにドーンと載ってる「ことこと定食」のハンバーグが美味しそうだったので寄ったのですが、残念ながらこの日は酢豚がメインだった。私は酸いものが苦手なので、定食は諦め「今日のどんぶり」を注文。この日は「ベーコン玉子丼~デミソース~」でした。どうせ親子丼の鶏肉がベーコンになって、デミソースを一回しかけただけだろう・・と、ことこと亭さんに失礼な事を考えてましたが、実物は想像を遥かに越えてました。ベーコンが厚切りでジューシーv(2パック徳用のペラいベーコンしか食べた事が無い・・・)卵もふわふわオムレツでデミもたっぷり掛けてあり、ご飯と卵の間にキャベツや貝割れ大根を挟まれていて栄養もちゃんと考えられてある逸品でした。身も心も満腹になれて一日ゆっくり過ごせる施設です。
参考になった (4件)
投稿日:2011/11/16(水)
利用時期:2011年 10月~12月
 
icb0h21 (男性/レポート33件)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  4 ]
近場で1か月に1回利用しています。
参考になった (1件)
投稿日:2011/05/22(日)
利用時期:2011年 1月~3月
 
ムッキー (男性/石川県/レポート32件)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  5 ]
料金は大人550円、小学生250円に値上がりしていました。
ここの売りは、なんと源泉掛け流しです。

内湯
①41℃ジェットバス
②41.5℃バブルバス
③42℃
の3つがあります。どれもまあまあです。

サウナ
結構広々しており、テレビも見ることが出来ます。
黄土サウナと呼ばれるもので、レンガのようなものが入れられているところから蒸気がでますが、定期的にスタッフの方がアロマオイルをレンガ状の部分に注いでくれます。アロマオイルを注ぐとその香りが室内に広まりますが、高温の蒸気も広がるため息苦しいほどに暑くなります。刺激的でした。
サウナの外にはお決まりの水風呂もありますが、冷凍サウナというものもあります。これは初めてお目にかかりましたが、-10℃に冷やされており、気持ち良いです。サウナが約90℃なので、100℃の温度差になります。水風呂は入るときに気合いが必要ですが、冷凍サウナは気楽に入れます。

露天風呂
周りを竹柵で囲われているので展望はありませんが、なんといっても源泉掛け流しです。浴槽は半分が通常の深さですが、もう半分がかなり浅くなっており、寝転んで入ることが出来ます。かなり寛ぎます。また、雨の日様に笠が3つ置いてありました。雨の日に来てみたいです。

洗い場
数は十分にありますが、シャンプー、石鹸の設置はありません。

露天とサウナが良いのでまた来てみたいと思います。
参考になった (5件)
投稿日:2010/02/28(日)
利用時期:2010年 1月~3月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.