無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

さかた温泉

  (日帰り温泉施設)
さかたおんせん
青森県上北郡七戸町字東上川原20-20
TEL:0176-62-6376
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 さかた温泉    レポート 4
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.5      [ 風呂  4.0    施設  3.0    清潔感  3.3 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:4件  14件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
FNR (女性/ゲスト)
 総合評価  2      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
日中掃除時間あり(11:30~14:00。この間は入館できません)、地元常連客が多い銭湯です。
お湯は適温・高温2種類あり、さっぱりして気持ち良いですが、2021年現在、まだ新型コロナがおさまっていないのに、そんなの屁とも思わない中高年達が浴室、更衣室で大声でおしゃべりに花を咲かせておりました。
参考になった
投稿日:2021/02/20(土)
利用時期:2021年 1月~3月
 
高温サウナ (女性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
お湯は無色に近く無臭ですが柔らかく気持ち良く入れました。
サウナは小規模です。女性のほうは高温でしたが男性のほうはぬるめらしい。
ここはサウナよりお風呂目的で利用するほうがよさそうです。安いのが魅力。
参考になった
投稿日:2017/09/22(金)
利用時期:2017年 4月~6月
 
通りすがり (男性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]
青森県の上十三地区の日帰り温泉は、本当に素晴らしい。一見公衆浴場だが温泉使用、様々な仕様の浴槽、サウナなど設備も整っているのに都会の1/3以下の安価で入浴できるのが、この地域の標準レベルなのである。もちろん時間制限無し。日本最後の公衆浴場の秘境と言っても過言ではない?

・・・前置きが長くなりましたが、こちらもサウナ、大浴槽、中浴槽、水風呂、ジェット機能など、この地区の標準レベルの日帰り温泉。サウナが高温とミスト2種類あるのが良い。地元客が多くローカル気分が味わえる。露天風呂は無いが浴場が広いので解放感がある。朝5時から!やっており、大人250円(2012現在)安い!

見た目は古めの銭湯だが、お湯質の良さ、清潔感にこだわりがあり、閉店後の毎日の風呂掃除と湯の交換は徹底しているらしい。施設が古いので見た目では清潔感まではわからないが、お湯の鮮度が良くやわらかで気持ち良い。

場所がわかりにくい。七戸町内自体が複雑である。わからない場合は商店などで訊いたほうが良い。自己流で探していると七戸町内を何十分もウロウロすることになる。
参考になった (1件)
投稿日:2012/11/02(金)
利用時期:2012年 7月~9月
 
単身赴任おやじ (男性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  5    施設  3    清潔感  4 ]
2月に七戸町営スキー場に行き、その帰りに寄ってみました。国道394からちょっと路地に入った所にあり、七戸のまちはずれでわかりにくいかも。お湯は薄茶色のかかったモール泉で薬湯のような雰囲気があり良いです。そしてなんといっても圧巻なのは掛け流しの量。なんかどばどばといった表現がふさわしいほどでもったいないような気がしました。こんなにいい温泉に250円で入れるのもうれしい。
施設のつくりが普通の銭湯という点がすこし残念。
参考になった (3件)
投稿日:2012/04/06(金)
利用時期:2012年 1月~3月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.