アクアイグニス 片岡温泉(三重県三重郡菰野町)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

アクアイグニス 片岡温泉

  (湯の山温泉 / 日帰り温泉施設)
あくあいぐにす かたおかおんせん
三重県三重郡菰野町菰野4800-1
TEL:059-394-1511
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 アクアイグニス 片岡温泉    レポート 19
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.4      [ 風呂  3.6    施設  3.4    清潔感  4.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:19件  110件目を表示(1ページ目/2ページ中)
 1 2 次へ>>
 
鶴亀松竹梅扇 (男性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
かっては近鉄湯ノ山線を挟みほぼ現在と反対側の湯ノ山寄りの場所にあり、風呂から湯ノ山線の電車の行き来を目で追いながら露天に浸かっていたことを昨日のように覚えている、何か当時の方がで決してきれいとは言えないが古き湯治場的雰囲気で懐かしくも思った、しかし現代風にイメージチェンジ、建物、館内共に白を基調とした斬新デザイン(有名デザイナーとか)を有し、有名シェフ、レストランが中にあり休日ともなれば各店大混雑する施設とみごとに現代風に大変身、最も休日しか行ったことなしだが、過去開店当時から数回日帰り入浴は利用したが別棟の施設は前述の混雑で入ったことはなかった、この日初めてお茶でも、、と立ち寄るもやはり混雑またの機会にして入浴施設のある建物へ向かいいつもの温泉へ入る、相変わらずのこちらも混雑休憩スペースは広く大きな抱き枕クッションが多数おいてありゆっくり休めそう、、、でもないかな?なにせいつ行っても多くの人で混雑している、室内脱衣場、内湯内少々暗い全面ガラス張りの引き戸形式の戸越しの外の竹林の景色がその分内湯から鮮やかに明るく見える、その竹林の中に寝湯、大きな檜?風呂があり同様他の施設では見たことない竹の林の中の離れ的な風呂が風情があり一段と情緒を誘いいいね~、しばしこの風呂でのんびり過ごす、入浴後のさらさら感、体の芯まで温まり満足、あとお風呂上がりにロビーで冷たいものと自販機を探すも見当たらなかったのが心残り、
参考になった (1件)
投稿日:2017/03/03(金)
利用時期:2016年 10月~12月
 
おかざきざえもん (女性/ゲスト)
 総合評価  2      [ 風呂  2    施設  2    清潔感  3 ]
夏休みの土曜日に初めて利用しました。行く前はすごく混雑しているだろうと予想して6時からオープンしている片岡温泉に7時ごろ到着→パン屋利用の計画で出掛けました。でも・・混雑してませんでした。朝風呂だったから?7:00〜8:15の間女風呂には常に10人程度しか人がいませんでした。
施設は初見はオシャレで期待大。洗い場の湯はトロリとして良い感じだしボディソープやシャンプー&コンディショナーも○。ただゆっくり浸かっていると難が見えてきます。浴場入口に掃除用ホウキが置きっぱなし、露天は竹林風呂と言う割に竹が貧相。隠す気が本当にあるのか中途半端に土に埋めたホースや夜は灯りを点けるのであろう容器が薄汚れてゴミみたい、焼杉塀の上は隣の屋根や貯水タンク?ボイラー?が見え、寝湯の屋根には大きな蜘蛛の巣などなど。(虻が飛んできて体に止まったのはビックリしたけど虫は仕方ないと諦めます)。
脱衣所とメイクルームにはハンドソープ、ドライヤー、プラスチックのクシ、ティッシュ、綿棒、卓上扇風機があり。化粧品や乳液は無いので持参しましょう。間接照明ばかりなので少し暗い。脱衣所の木製の椅子でお尻がかぶれた!タオルを敷いたけど等間隔に木が打ってある座面そのままのラインでかぶれたので確定。材質は?一度確認して下さい。
お休み処は半分も人がいないのでゆっくり出来ます。その他パン屋もピザ屋も全く並ばずに購入出来ます。お土産屋も中は綺麗でも外からレジ奥に見たら空の段ボールなどが雑然としているのが丸見え。夏休みの土曜日に第一駐車場すら満車にならないのはリピーターがいないからでしょう。総評は「都会の施設を田舎に持ってきたけどそれを維持管理出来ない残念施設」
参考になった (3件)
投稿日:2016/07/30(土)
利用時期:2016年 7月~9月
 
やっと亀 (男性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  3 ]
少々長文です、名古屋から足しげく利用、湯の山温泉の少し手前にある、以前は湯ノ山線を挟み反対側にあつた、何か当時の方が情緒があり、古く歴史を感じ何となく癒しの温泉感があった。露天とはいえこじんまりしたお風呂入っていると、囲いの上、塀越しに湯ノ山線の電車が通るたび電車の上部が見えた、まさにここだけの風景、湯の質、風情、たたずまい等、清潔感乏しいかもしれないが本当の昔ながらの温泉らしくなにがしら個人的には好きだった。
しかし現在は今ふう様変わり、施設名も年寄り(とはいえ60代まだまだ若いつもり)には何度聞いても覚えられない言いにくい、で、中は、有名なパティシエ、シェフ(辻口さん)の店、奥田食堂が入り、しかし食事処(奥田食堂?)は受付の中にあるので入浴券を購入してからでないと食堂に入れないのが不便そう、又辻口さんの店も行列覚悟が必要申し訳ないが一度も利用した事がない(ここでなくても名古屋店で買える)。週末は、駐車場も店内も混雑する、建物、館内ともに斬新デザイン(有名デザイナー作とか)休み処は広く抱き枕の様な大小様々なクッションがおいてあるゆっくり休めそう?でもないか、なにせ混雑している、お湯は熱め源泉100%かけ流し熱好きの私にとっては大歓迎、デザインのみ重視?、脱衣場、内風呂もちょっと暗い、入り口も狭い、もっと明るいと言うことなし。
また竹林のなかの石の道、夏場は熱くてやけどしそう、早急に対策を立ててほしい、お湯はたっぷり、湯船につかり全面ガラスの戸越しの外の竹の林の風景その中に寝湯を含め3ケ所の風呂、その一つ丸い木の大きな風呂何か離れの風呂的な感じがいいね~~風情もあっていいね~~、、入浴後のさらさら感、体の芯から温まる総合的には大満足、とても気に入っている何回でも来たかいがある、方々日帰りの同様の施設は数多く利用しているがここをお気に入りの一つに加えた。すぐ近くには、Ⅿ、S、Bさんが投稿されたように我々も、とろろの有名な店で遅めの食事、そして鈴鹿の猿田彦神社に詣でて帰路に、又、時には食事、温泉、猿田彦逆になることも、これ我々夫婦のある週末の一日の恒例となっている。
参考になった (8件)
投稿日:2015/10/16(金)
利用時期:2015年 7月~9月
 
身勝手なシンドバット (男性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  4 ]
名古屋からよく利用します、四日市市から湯の山方面、湯の山の少し手前にある、以前は湯ノ山線を挟み反対側にひっそりと?あつた、何かしら以前の方が、お世辞にもきれいとは言えないが、湯の質、風情、たたずまい等、本当の温泉らしく歴史を感じた、しかし現在名前も現代的に、しかも有名なパティシエ、イタリアンシェフ等洋風にすっかり様変わりした総合施設の感じがする、でもこれも又斬新で良し、週末ともなると駐車場も店内も混雑する、温泉施設は広い休み処、もいい感じ、源泉100%かけ流し、お湯は少々熱めだが熱好きの小生には嬉しい限り、少し暗いが広い湯船から全面ガラスの戸越しに見る竹林、その中で入る露天の丸い大きな木の(ヒノキ?)風呂、寝湯に入れば、これまた竹林が目の前に、一つだけ気になるのが風呂の出入り口が少し狭いこと(何処もそうであるように仕方のないこととは思うが、高い塀で囲まれて見晴らしは、きかない)でも以前より完全にイメージチェンジしてこれはこれで清潔感に溢れていい、ほうぼうの日帰り温泉と名の付く施設は行っているがその中ではこれぞ温泉といえるのは、ドラゴンズ元監督,Oさんが利用で有名な長野県H温泉、と、ここ片岡温泉だけ(あくまで個人の感想ですが)、余談だが、この帰りにはすぐ近くに、とろろが有名な、店がある、昼時は行列覚悟でいつも利用する、片岡温泉詣での小生夫婦の休日の日課です。
参考になった (5件)
投稿日:2015/09/16(水)
利用時期:2015年 7月~9月
 
ちーばくん (女性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  2    施設  5    清潔感  5 ]
加水なし源泉100%ということで楽しみにしていたのですが、お湯の温度が熱すぎてリラックスできませんでした。
入っている人達も、半身浴や足湯状態でやっと浸かっていました。  注意書きには、”気分が悪くてたおれるお客さまが多いので、1回の入浴は5分にしてください” という注意書きが・・。  これだけ熱いお湯なら、血圧も急上昇するだろうと心配。
まあ、熱いお湯が好きという人もいると思いますが、私の場合は、ぬるめのお湯にゆっくり浸かるのが好きなので、残念でした。

あとは、自分が首都圏の日帰り温泉に慣れているからか、びっくりした点がありました。

・ クレジットカードが使えない (食堂では使えました)
・ タオルが自動的に付いてこない。 (受付時にレンタルする。 お店の人から、タオルはどうしますか? とは聞かれないので注意)
・ ヘアドライヤーはあるけれど、ヘアブラシがない 
・ 使い捨て歯ブラシはない。


建物全体としては、綺麗でモダンで、とてもよかったです。
参考になった (1件)
投稿日:2014/01/26(日)
利用時期:2014年 1月~3月
 
温泉大好き (女性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  4 ]
旧片岡温泉から道路を隔てた場所に移転したものの、入浴したあといつまでもぽかぽかと温かいのは変わっていないのが嬉しいです。特にこの時期は最高。近場の日帰り温泉として、これまでもリピーター利用してきました。ただひとつだけお願いがあります。以前の施設ではコーヒー牛乳(大内山)の自販機があって、入浴後の
一飲みが最高だったのですが、新施設では見当たらなくなってしまいました。行くたびに自販機コーナーを覗いてみるのですが、いまだ見当たらずです。他に希望する人はいないのかしらん。
参考になった (7件)
投稿日:2013/12/04(水)
利用時期:2013年 10月~12月
 
水水 (男性/ゲスト)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  4 ]
はじめて温泉つかってきましたぁ~。
お湯の質はかなりよかったです。
シャワーもかけ流しらしいので風呂あがるときに流す時でも
温泉成分流さなくていいのでグッド!
奥にある樽風呂が最高でした!
冬はよさそうですね!
参考になった (5件)
投稿日:2013/07/15(月)
利用時期:2013年 7月~9月
 
旅LOVE食Love (女性/ゲスト)
 総合評価  2      [ 風呂  2    施設  2    清潔感  5 ]
2013年6月 初めての利用
外観、内装はモダンで癒しですが、使い勝手はあまり考えていないのでは?
外風呂へ通じる石の道は、流し水もしていないのでとても暑く、火傷しそうなくらいです。何かひくなど、対策をとってほしいです。

辻口パティシエの店は、①注文する列に並んでいたら、カフェ利用はあちらの列だと言われ、並びなおし。②順番が来たら、(あまり在庫が入っていない)ケース以外のケーキは、あちらに並んで(最初の列)別に注文してから、来て。といわれる始末。
③最初の店員にその旨、伝えると、あっちのケースは種類が無くなっていることがありますからね。と言われ、「先ほど、同じ物が、あっちのケースにもございます。って言いましたよね」っていっても、「あ~、ないこともありますから、順番にお待ちください」と言われ、④結局カフェレジ並びも入れると4回も並んだことになります。
注文説明のプレートも立っていませんよ。
有名、シェフの名前、ブランド、を全面に出しているお店なのですから、もっと 従業員の教育に力を入れるべきです。

変わって、奥田食堂は素材も良く家族みんな美味しく頂きました。ハンバーグのお肉もちょうど良い固さと肉質。お刺身も、山の中なのに新鮮でおいしかったです。
今日の旅は、源泉かけ流しのお風呂に入れた事と、昼食が美味しかったので、二つ星にしました。
せっかく、素敵な施設を造られたのですから、悪くなって行かず、良くなるように改善していってほしいと思いました。
また、一年後位に どうなっているか訪れたいです。今後に期待です。
参考になった (16件)
投稿日:2013/06/14(金)
利用時期:2013年 4月~6月
 
にょ〜 (男性/大阪府/レポート1件)
 総合評価  2      [ 風呂  3    施設  1    清潔感  3 ]
モダンな外観、内装と施設は上位ランクであるが600円と日帰り温泉としてはバーゲンプライスですが、ホスピタリティからいえば満足出来るものではありませんでした。
辻口さん、奥田さんのネームバリューに、建築、内装、調度品などのハード面は上級。が、ソフト面はこまだまだこれからって感じです。
私は宿泊したのですが、館内のライブラリー付近で私の踵にトゲが刺さり、フロントの方にそのことを言ったのですが、特に悪びれるでもなく毛抜きを渡され自分で処理するも抜ききれず、後日、病院に行く羽目に...(病院の先生もトゲの長さにびっくり)。もし子供に刺さっていたらと思うと安心して廊下を歩くことも出来ませんでした。今後の従業員教育に期待し、また行ってみたいと思える施設になって頂きたく、厳しい意見として投稿させて頂きました。泉質はとてもよかったです。でも、露天風呂3カ所の湯船は、それぞれの距離が遠く、温泉で温もっても3月下旬でも体が冷えてつらかったです。
参考になった (11件)
投稿日:2013/04/07(日)
利用時期:2013年 1月~3月
 
みーちろ (男性/ゲスト)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  5 ]
今までにない体験に大満足です!すべての浴槽が源泉かけ流しだそうで、泉質の良さには感動しました。館内も美術館のようにスタイリッシュで、クリエイターによるインテリアやアート作品などで演出されています。辻口パティシエのケーキは上品な味わいでいくつでも入っていく感じです。温泉を使って仕込んだパンはとてももっちりして初めての食感でとても美味しかった。
参考になった (10件)
投稿日:2013/03/21(木)
利用時期:2013年 1月~3月
 
 1 2 次へ>>
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.