5月中旬の日曜日の15時過ぎに行きました。 静岡市内からは、国道362号線で本川根に向かい、県道60号線に入り20分位です。所々狭いから気をつけてね。 藤枝からも県道32号線(清笹峠)で行けますが、大久保キャンプ場方面と分かれてからは、狭い道(当然すれ違い不可)またケータイ圏外が永遠に続くので、奨められません。
駐車場は舗装がされていません。 外観はちょっと山奥のコテージ風いい感じです。 屋内もちょっと昭和レトロ、いいねー 靴箱は鍵なし、扉なし。
脱衣場のロッカーは鍵付き。こじんまりしたところですので、あまり沢山の方は入れませんね。
石鹸とシャンプー&リンスがおいてあります。
内湯1、水風呂1 脱衣所、お風呂とも普通だ。もっと昭和っぽさを期待したのに、また、せっかくの山の中で、川沿いというのに、残念ながら露天風呂はありません。景色もお風呂からは殆ど見えません。
お湯は、ぬるぬる。 終わり時間だったせいか、女湯は貸し切り状態で、気持ちよかったです。 お湯は循環式。昔はオーバーフローだったみたいでしたが、今は埋めてありました。循環式はお湯に浮いている汚れが目立ちますね(特に遅い時間は)。
あれ?ドライヤーがない……と、思ったら、『必要な方は事務所へお申し出て下さい』と書かれてありました。申し上げる方いないだろうな・・・ 終了時間が16時30分と早いので注意して下さい。
建物は古い感じですが、掃除はいきとどいていた。 隣接施設に食事処あり、また向かいにも食堂あり(なぜか戸隠そば)ほかに山奥の定番のアマゴ?、ヤマメ?(養殖ニジマスではない)忘れてしまった。この日は両方共終わっていた。
(15件)
|
投稿日:2010/05/25(火)
利用時期:2010年 4月~6月
|