梅ヶ島新田温泉 黄金の湯(静岡県静岡市葵区)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

梅ヶ島新田温泉 黄金の湯

  (日帰り温泉施設)
うめがしましんでんおんせん こがねのゆ
静岡県静岡市葵区梅ケ島5342-3
TEL:054-269-2615
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 梅ヶ島新田温泉 黄金の湯    レポート 5
Googleでクチコミを検索する
総合平均   2.8      [ 風呂  3.6    施設  2.6    清潔感  2.6 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:5件  15件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ザーグ (男性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  2 ]
加水なし、加温あり、塩素消毒ありですが、お湯は、ヌルヌルしていて、肌にいい感じで、気に入りました。若干、塩素臭はありました。

露天風呂は、山奥なので、自然に癒される感じで良かったです。

施設は、かなりの山奥ですが、けっこう混雑していて、大広間も空きが無い状態でした。

まさに市営の日帰り温泉施設といった感じで、清潔感はあまりなく、のんびりーとした感じです。

参考になった
投稿日:2012/08/20(月)
利用時期:2012年 7月~9月
 
どん (男性/ゲスト)
 総合評価  2      [ 風呂  3    施設  2    清潔感  2 ]
お風呂自体は悪くはないが、露天風呂の植え込みに雑草が生えていているので、うっそうとした感じで清潔感がない。
管理できないのであれば植え込みはなくして、玉砂利だけでいいのではないかと思いました。
休憩所も、落ち着くって雰囲気はなかったです。
参考になった
投稿日:2012/08/09(木)
利用時期:2012年 7月~9月
 
Tager_Kz (男性/宮城県/レポート18件)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  2    清潔感  3 ]
 一本道の県道沿いにあり、案内板もあるので見つけやすい。周りは高い山に囲まれていて環境的にはよいでしょう。
 お湯がぬるぬるしていてお肌によさそうな気がします。温度も熱すぎず、ぬるすぎずちょうどいいので長く入っていられます。内風呂が2つあり、ぬるい湯もあるので交互に入るとよいでしょう。
 行ったのが夏休み、日曜日、そして早い時間ということもあり、子供が多く、混んでいました。リンスインシャンプー、ボディーソープあり。洗い場も10ヶ所しかなく、順番待ち。ドライヤーも2箇所しかありません。休憩室はありますが、売店や食堂は別の建物にあります。コーヒー牛乳は別建物の売店にあります。ただし、16時まで。湯の質はいいですが、施設はまあまあ。¥500なので値段相応でしょう。
参考になった
投稿日:2011/08/14(日)
利用時期:2011年 7月~9月
 
ぱーくん (男性/静岡県/レポート10件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
お湯はぬるぬるしていて、いかにも温泉という感じが楽しめます。
掛け流し温泉ではないので、湯が汚れていてもさし湯で汚れが溢れて流れていかないことが儘あります。
浴室内にはベンチ等の休憩設備がないので、湯自体を楽しもうと思う場合は浴槽の端に腰掛ける他ないのが難点。浴槽からは春は桜、秋は紅葉がよく見えてロケーションはとてもよいです。
泉質が良いので、指し湯の量を多くして湯を常時溢れさせていればかなり良い施設なのにと思います。
参考になった (1件)
投稿日:2010/12/05(日)
利用時期:2010年 10月~12月
 
たまごちゃん (女性/静岡県/レポート31件)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
大雨の5月後半の午前中に行きました。
静岡市内からひたすら梅ケ島目指して県道29号を北上

黄金の湯(ゴガネの湯)だそうです。
さてここには、何回か立ち寄り、入浴したことがあります。が、何故かお湯や施設の事を殆ど思い出せなかったので、確認しに行きました。

建物はまだ新しい感じで駐車場は広い。
まず入って行くと、入浴券を買う券売機があり、100円返金の靴箱があります。ブーツも入りますよ。
3時間制限と一日券と金額が違います。
何故か、入り口付近に店員のおばちゃんが『100円返ってくるからね』とか。『時間制限なら、これね』とか。この人いらないよなー もっとする事あるような?

フロント付近に貴重品入れあり。
脱衣場は、鍵なしかごのみと100円ロッカーがあります。あまり広くはないですね。

洗い場は横に一列。10はなかったような
シャンプーとボディソープが一緒の物や、リンス、後石鹸もありました。

お湯ぬるぬるです。
女湯は少し塩素臭かったです。仕方ないですがね。

私が体を洗っていたら、店員さんがマット交換に来た時に、子供が湯船で泳いでいたら、『ここはプールじゃないから、泳いじゃだめよ。』と、
まだ泳いでいたから、『他の人の迷惑になるから泳がないでね。お母さんちゃんと見てね。後、髪の長い人は束ねてね。ゴムがないなら貸しますから。』と
素晴らしい。
今どきこんなこと言える人いませんよ。この店員さんには好感が持てました。

内湯1、ゆる湯1、露天風呂1 この規模の施設の割にサウナ無し。
ドライヤー3つ。パワー不足で長い髪の方は時間がかかってしまいます。
後、体重計が今どき、家庭用でした。

休憩室は持ち込みOK.
そのためお決まりの色々な臭いで私たちにはNO.
場所取りの荷物があちらこちらに。

別棟に食事処があります。そのまま行けます。私達は食べてはいませんが、値段はまあ普通。そば類が中心ですが(たしか手打ち)。おつまみもほどほどありましたよ。

何故、何回も来ているのに、お湯、施設を思い出せなかったのかよくわかりました。主観ですが、全部が印象に残るほどのものではないからでした。湯もよくある感じ、広くもなく、狭くもなく………良くも悪くも、もうちょっと個性的な所の方が私は好きです。
参考になった (16件)
投稿日:2010/05/26(水)
利用時期:2010年 4月~6月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.