日光へ観光に行った際に立ち寄りました。 お湯は非常によく、肌もつるつるすべすべになるので、女性にお勧めなのですが、それ以外に問題が多かったです。
ひとつは地元の方が多く集まるせいか、ご年配の方のマナーが非常に悪い事。 飲み物の持ち込み、洗い場のキープ、タオルをお湯につけるets... 公共のお風呂では禁止されている事が平然と行われている事に唖然としました。 特に、お店の方がお風呂と脱衣所に通じる扉をあけっぱなしにしているのは正直困ります。 また、体に入れ墨のあるいわゆる「その筋の人」も入浴可能になっているので、男性はその点をご注意ください。
もうひとつは、私が行った時たまたまなのかもしれませんが、お食事処と脱衣所がすごく臭かったです。 空調設備に問題があったのかもしれませんが、ご飯を食べる所が男くさいといいますか、男性の体臭に似た臭いで満たされており、脱衣所も空気が動いておらず、加齢臭のような臭いが充満していました。
お湯がとてもいいだけに、その他のマイナス面が多いのが非常に残念です。 マナーにうるさい方や神経質な方、若い方(特に女性)には向いていないなぁと思います。 逆に、そういった空気が平気な方や、マナーの悪さもスルーできる方は大丈夫ではないのでしょうか?
 (16件)
|
投稿日:2011/04/24(日)
利用時期:2011年 4月~6月
|