明日の湯温泉(宮城県仙台市泉区)-クチコミ-日帰り温泉施設

 

明日の湯温泉

 (日帰り温泉施設)
-PR-
 クチコミ 施設TOPへ
クチコミを投稿する
 明日の湯温泉  クチコミ 2
総合平均   3.5    [ 風呂 4.0  施設 3.5  清潔感 4.0 ]  (5段階で3が普通)
検索結果  合計:2件  12件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
さくら(男性)
 総合評価  3    [ 風呂 4  施設 3  清潔感 3 ]
大震災以後、泉質が変わったと、常連さんのお話でした。
アワアワと肌に泡がつくということも全くなくなったと言います。確かに、アルカリ泉のヌルヌルはありますが、炭酸の泡はつきません。
平日の昼間で、3人と湯船の中のヒトが少ない時間でのお湯の状態でしたから、確かに、前記の方の感じたお湯とは別物の様です。
温度もかなりぬるめで、なかなかあたたまりません。けれど、それなりに味わいもあります。煉瓦壁が震災の被害でひび割れて歪んでいます。
投稿日:2011/10/29(土)
利用時期:2011年 10月~12月
(1件)
 
じゃすぴおん(男性)
 総合評価  4    [ 風呂 4  施設 4  清潔感 5 ]
仙台駅から車で20~30分くらい、

泉区にある小ぢんまりとした温泉銭湯です。

泉質はナトリウム塩化物泉 低張性弱アルカリ性高温泉で

加水&加温&塩素臭なしの源泉掛け流し、

ライオンの口から出るお湯も豊富、

私の好きなアワアワも体験できるし、

見た目と違ってツルツル感もけっこうありましたし…

潮臭&塩味もちゃんとあります。

浴槽の私的体感温度は41℃度くらいの適温でした。

照明のせいでしょうか…

透明ですがやや茶色がかってる様に見え、

けっこう濃い&新鮮な感じで気持ち良いです。

ひっきりなしに人が入れ替わり立ち替わり…

こんな銭湯が近くにある人が羨ましいです♪

ただ…

仙台に行った時は絶対寄りたいんですけど…

ここに行く為だけに距離&時間をかけるには…

パンチを感じなかったんですよね…。
投稿日:2011/01/17(月)
利用時期:2010年 7月~9月
(2件)