小谷流温泉 森の湯(千葉県八街市)-クチコミ-日帰り温泉施設

 

小谷流温泉 森の湯

 (日帰り温泉施設)
-PR-
 クチコミ 施設TOPへ
クチコミを投稿する
 小谷流温泉 森の湯  クチコミ 1
総合平均   3.0    [ 風呂 3.0  施設 3.0  清潔感 4.0 ]  (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
じゃい(男性)
 総合評価  3    [ 風呂 3  施設 3  清潔感 4 ]
長期休業から再開したとのことでお邪魔しに。
実は開店時にもお邪魔しているが、台風にコロナでまともに営業ができない状況が続く災難続き。そんな中でも再開してくれたのはありがたいこと!
リニューアルしたとのことでちょこっと変わっていた。まずは料金の値上げ。この辺は施設拡大の影響か。下足箱の鍵をもって受付へ。ロッカー鍵のICチップでの一括後清算は変わらず。入って右手の休憩スペースはテラスも充実してさらに良くなった?奥に行って脱衣所は元々あったスペースにプラスしてさらにロッカーを増やしていた。需要は?

内湯は基本的には変わらないが、カランが露天側に増設されていて中からの景色を拝むというのができなくなったのは残念。また、これによってそこから入る出入り口ができたのが…。これも需要は?水風呂はやはり一人分しかなく譲り合い。サウナは水風呂の水が入らないように改良はされている模様。板も張替えはされていたが、テレビがこの時は番組表が出続けて…。温泉は程よい温度で循環はされているが塩を感じられるもの。

露天も基本的には変わらず。ただ、しっかり壁は建設されたのと奥にエアコンの効いた休憩所みたいなのができた。炭酸泉以外はすべて温泉。炭酸泉は気持ち熱めでやはりスペース確保が課題。寝湯は寝づらいのが難点。高見湯は景色を見渡すにはいいかなと。ただ狭いので二人が精一杯。洞窟風呂は雨や日差しをしのぐにはいいかなと。円形風呂は屋根付きで程よくは浸かれるかなと。
ベンチが多数あり、インフィニティチェアもあって横たわって休むのに問題なし。開放感あるところで寝ころべるのはありがたい。

岩盤浴も変わりはないが、女性専用ができた分男にはつらいかな。休憩スペースはテラス席が充実してそこで休むのもありか。人数はあまり入れないが、岩盤浴もロウリュウもクールルームも程よく楽しめるかな。

リニューアルしたことはいいが、それがもっとお風呂に反映されてほしかったなあというのが正直な感想。設計自体がプロが考案したと思うものではなかっただけに考えてほしかったな。
場所柄お客はまばらなので、喧騒感を嫌う方はこちらで寛ぐのもありかも?
投稿日:2021/07/20(火)
利用時期:2021年 7月~9月
(1件)