ラ・フォーレ天童 のぞみ(山形県天童市)-クチコミ-日帰り温泉施設

 

ラ・フォーレ天童 のぞみ

 (日帰り温泉施設)
-PR-
 クチコミ 施設TOPへ
クチコミを投稿する
 ラ・フォーレ天童 のぞみ  クチコミ 3
総合平均   3.7    [ 風呂 3.7  施設 4.0  清潔感 4.0 ]  (5段階で3が普通)
検索結果  合計:3件  13件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
mi(女性)
 総合評価  3    [ 風呂 3  施設 4  清潔感 4 ]
国道13号線を天童に向かい進み、病院を通り過ぎてラフォーレ~右折という看板があるので素直に曲がると、また看板があり入ると、きれいなコンクリートな建物があります。

外に足湯と飲泉所があります。

中に入ると左手に靴のロッカーがあり、カギを取り、右手の券売機で体験入浴券を
買います。受け付けのお姉さんに両方を渡して赤いカードをもらい、いざ浴場へ!
脱衣所はこの赤いカードでロッカーを閉め、カギを取る。なんか書くとややこしいけどそんなでもないです。

内湯はぬる湯と、広めな42度くらいのちょうどよいお湯、露天もある。
カランは仕切りがあって、15個くらい。

お湯は無色透明で無臭。でも温泉。カルキのにおいもそんなにしない。
露天は屋根はないけど、川沿いで風が心地よい。

施設がきれいなので、気持ちよく入ることができた。

ジムや岩盤浴もあるので、すぐにさっぱりできてよいだろうなと思います。
投稿日:2014/05/10(土)
利用時期:2014年 4月~6月
(3件)
 
ゆば(女性)
 総合評価  3    [ 風呂 3  施設 3  清潔感 3 ]
初めて利用させてもらいました。
岩盤浴、楽しみにしていましたが期待はずれ。
室内が異常に暑く、気持ち悪くなりそうになり断念。
以前、有名な某岩盤浴を利用したことがあり、そのイメージでしたが全く違っていました。
サウナが好きな方はいいかもしれません。
投稿日:2013/11/12(火)
利用時期:2013年 10月~12月
(2件)
 
Qちゃん(女性)
 総合評価  5    [ 風呂 5  施設 5  清潔感 5 ]
会員になっているので、いつも利用しています。
きれいなプール(しかも温泉)、びっくりするほど汗の出る岩盤浴、
開放感のある露天風呂…と、とにかく施設全体が広くてきれいで気持ちいい。
スタッフの皆さんもさわやかです。
施設の入り口に足湯があり、ここは無料で使えるようです。
飲泉所もあり、温泉を飲むこともできます。
投稿日:2013/10/26(土)
利用時期:2013年 10月~12月
(3件)