大和福祉センター 田野の湯(山梨県甲州市)-クチコミ-日帰り温泉施設

 

大和福祉センター 田野の湯

 (日帰り温泉施設)
-PR-
 クチコミ 施設TOPへ
クチコミを投稿する
 大和福祉センター 田野の湯  クチコミ 1
総合平均   5.0    [ 風呂 4.0  施設 5.0  清潔感 5.0 ]  (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ(男性)
 総合評価  5    [ 風呂 4  施設 5  清潔感 5 ]
国道20号から左に渓谷を入って行く。すぐに景徳院。
ああ、武田一族終焉の地、だ。敵に追われてここまで来たんだな。 
さらに上って行くと左側におとなしい建物。日帰り温泉の施設でディサービスも行っている。清潔な建物だった。

露天風呂に入る。ぬるめ。PH10.3、とのこと。
湯に浸かり肌をさするとツルツル。肌荒れのヒトにはいいんだろうなぁ。
目の前の山は木におおわれていて、静かに浸かっていると渓流の水音が聞こえてきます。露天と外の間にはドウダンツツジがきれいに並んでいる。春は白い花、秋は紅葉が見事なんだろうなぁ。

食べものは持ち込み可。飲み物は自動販売機があるけれど、食べものは販売していない。これくらいきちんとした設備が整っているのだから、せめて軽食くらい用意してもいいのでは、と思った。

カランは3カ所、脱衣所は100円ロッカー(使用後返却)有り。
体を洗うよりのんびりと渓流の水音を聞きながら楽しむ温泉だな。

外湯・内湯共に小さな白いクマさんがぷかぷか浮いていた。よく見たら温度計だった。40度を指している。もっとぬるいような気もしたけれど。

浴室がもっとひろければ風呂も 大満足5 なんだけれど。

久々に、気に入った 露天風呂 に出会いました。
投稿日:2016/06/15(水)
利用時期:2016年 4月~6月
(4件)