日々喜の湯(埼玉県上尾市)-クチコミ-日帰り温泉施設

 

日々喜の湯

 (日帰り温泉施設)
-PR-
 クチコミ 施設TOPへ
クチコミを投稿する
 日々喜の湯  クチコミ 12
総合平均   3.3    [ 風呂 3.2  施設 3.2  清潔感 3.6 ]  (5段階で3が普通)
検索結果  合計:12件  110件目を表示(1ページ目/2ページ中)
 1 2 次へ>>
 
じゃい(男性)
 総合評価  2    [ 風呂 2  施設 2  清潔感 3 ]
オープン直後にお邪魔しておりました。(なので感想はその当時のものです)
細かいことは先人の方が書かれている通り。
若干手は加えてはいるが、ほぼ以前のお店の居抜き。そのためかお客の入りも弱いか?
お風呂の数は少ないという印象はない。ただ、やはり魅力が感じられないというのがマイナスポイント。造りが一緒だからそう見えるのも当然だが。そして私の時も壺湯が稼働していなかったのが印章を悪くした。今は違うかもしれないが、やはりオープンで壊れたままというのはせめて説明は欲しかった所。

今は先人のを見て改善されているのだろうか?そうでなかったらもう意識の問題。また同じことが繰り返されないことを望むものだ。
投稿日:2021/08/25(水)
利用時期:2019年 10月~12月
 
けんぢ(男性)
 総合評価  2    [ 風呂 3  施設 2  清潔感 3 ]
利久からのリニューアル、ですが、なんにも変わりません。
食堂のメニューは減り、ジムはなくなり、そして全体の価格が上がりました。
オープン記念で600円でしたが、通常料金では厳しいと思いますよ。
投稿日:2019/12/23(月)
利用時期:2019年 10月~12月
(1件)
 
ビーチ(男性)
 総合評価  2    [ 風呂 2  施設 3  清潔感 2 ]
道を挟んで建物前に大きな駐車場あります。
リニューアルしたとのことですが、以前の「湯の道利久」に入ったことが無いので比較は出来ない。
下駄箱のカギを受付に渡すとバーコードの付いたリストバンドを渡してくれた。館内の仮払いをこれで行い、退館時に精算です。受付横にダイヤルNo.使用の小型貴重品ロッカーありました。
脱衣所。
一番奥のロッカーは縦長。その他は四角いロッカーでしたが、化粧台近くの3段になっているロッカーの下段だけ大きめのロッカーになっていました。
化粧台にカラン2ヶ所、ドライヤー4つ。脱衣所利用可能人数に対してカランの数が間違いなく少ない。さらに化粧台の鏡の上部に照明が無いため暗い感じがします。
浴場。
脱衣所から浴場に向かうと一旦小部屋になっていて、そこに浴場への扉と露天への扉があります。つまり、浴場から露天に直接は行けません。冷たい空気が浴場に入らないための対策なのでしょう。
ただ、この扉にたっぷりと水垢が付いていてとてもグランドオープンの3日目とは思えない。猛省必要。
廊下から脱衣所へ入る扉は扉の自重で自然に閉まるようになっているが、浴場への扉・露天への扉はそのようになっていないため、入浴客によってしょっちゅう半開きの状態になっている。(これ、客のマナーの問題が大きいな)
洗い場にカラン21ヶ所。ウチ6ヶ所は仕切有り。ただ、ちょっと幅が狭いかな。
炭酸泉が良かったです。丸くてやや深めの浴槽。あっという間に体中ビッシリと泡に包まれました。疲れ、取れそうです。
サウナ。
リニューアルということもあり、木のとてもいい匂い・新しい金属の焼ける匂いが心地良かったです。気持ち良く汗を流せました。
露天。
2つの壺湯に「調整中」と書いた紙が貼ってあり、お湯が無い。グランドオープンなんでしょ?ちょっと気合いが足りないのでは?
檜風呂の木の枠・床共に檜で出来ているのでしょうが、リニューアルにもかかわらず今までの木枠を流用していますね。せっかくヒノキのいい匂いを楽しみたかったのですが………。
ただ、檜風呂を含む3つの浴槽の湯温にはメリハリが有り、熱めとかなりの温めに設定されていたのはなかなか良かったです。
……切ないかな、リニューアル後のグランドオープン3日目としては残念な部分が目立ちました。 (No.294入浴日20191128)
投稿日:2019/11/28(木)
利用時期:2019年 10月~12月
(3件)
 
けんぢ(男性)
 総合評価  3    [ 風呂 3  施設 3  清潔感 3 ]
月火水の感謝デー500円ですし、食堂のポークカレー290円ですし、安いのでしょっちゅう行ってしまいます。
施設自体は特別良い訳ではないですが、平均的です。
ただ、空いているのでゆったりとできるのはありがたいのですが、ちょっと心配…
投稿日:2016/07/23(土)
利用時期:2016年 7月~9月
(5件)
 
じゃい(男性)
 総合評価  3    [ 風呂 3  施設 3  清潔感 3 ]
オープンしてちょっとの時に行っていました。
その時は平日ということと雨ということもあってお客は新店のわりにまばらでしたが。
皆さんも語られているようにもうちょっとスペースの工夫や気配りなどがほしかったかなと。
投稿日:2016/04/06(水)
利用時期:不明
 
温泉好き(女性)
 総合評価  5    [ 風呂 4  施設 5  清潔感 5 ]
昨今初めていきましたが、利用料金も改定されたのか
月・火・水500円(感謝デー)
金は夜のみ500円だそうで手ごろでいいです。

近隣の温泉だと回数券でその値段になるかならないかなので
回数券購入を気にせず通えるのは嬉しいです。

5枚セットの25800円程度の回数券だと一回470円になるとか・・・。

スポーツクラブも改定したのか
料金設定が3つあり選択肢豊富。

ジムの値段も手ごろで、温泉・溶岩浴を併用しても同じ価格だそうで
きれいでいいです。

知らない人が多いのか
空いていて穴場でもあります。

食事も手ごろな価格で、
美味しそうな御膳が980円→680円と書いてあり、
完売になっていました。

回数券などもで食事できるようで
スポーツクラブに力を入れているようです。

フィットネスクラブを探している人にもおすすめだと思います。
見学がてら温泉にいってみるのもいい気がします。

投稿日:2016/02/11(木)
利用時期:2016年 1月~3月
(3件)
 
りんりん(男性)
 総合評価  4    [ 風呂 4  施設 4  清潔感 4 ]
お湯は間違いなくいい。だが、最近はお客が減ったような?
お湯がぬるいから?
温泉でぬるいと致命的ですよね。これから寒くなるので、そのあたりを是非、改善していただきたい。個人的には好きな温泉です。
投稿日:2015/11/02(月)
利用時期:2015年 10月~12月
(1件)
 
埼玉ビネガー(男性)
 総合評価  4    [ 風呂 4  施設 3  清潔感 2 ]
大宮の清河寺温泉と並行して月に4回程度利用しています。清河寺は土曜、日曜はかなり込み合うので土日は利久が多いいです。
利久のよい点は食事が安目でおいしい。風呂が混み合っていない。等です。
利久の難点はお客の声を聴くアンケートが全くない。脱衣場に入る手前の暖簾が汚い。(年季の入った焼き鳥屋じゃあるまいし)。館内にバックミュージックでも流してほしい。スポーツジムを1回ごとに安い価格で使わせてほしい。等々です。
利久をかなり愛しているからの意見です。
投稿日:2015/04/21(火)
利用時期:2015年 4月~6月
(1件)
 
にこにこママ(女性)
 総合評価  3    [ 風呂 3  施設 2  清潔感 4 ]
ロッカーやげた箱が100円投入式なのはすごく不便。きれいになったあと小銭を触りたくない・・・。
お湯はぬるっとしてお肌によさそう。しかし泉質がぬるっとしているせいか転んで大けがしました。「すべります」と書いてあるところでズバリすべりました。滑り止めも手すりもないし・・・転ぶべくして転んだというところですかね。
スタッフさんにケガを報告しましたが「上に言っておきます」でおしまい。とても危険です。
食堂は安くて良いです。お土産コーナーもあって旅館みたいで楽しい。あかすりは韓国人がこちらの要望を聞いてくれず、赤むけにされるので注意。 脱衣所、お風呂のレイアウトはとんちんかんで、本当にプロが設計したのか疑わしいくらいわかりづらい。裸のままパブリックエリアに出て行きそうになる人を何人も見ました。

オープンして一年ですが、あまり混んでいなくて清潔です。
各風呂にテレビをつけたらもっと通うんだけど。
投稿日:2013/05/13(月)
利用時期:2013年 4月~6月
(3件)
 
ゆけむり(女性)
 総合評価  4    [ 風呂 3  施設 4  清潔感 5 ]
オープンしたてなので、広くて清潔感がありました。スタッフの方も、とても感じが良いです。でも、清願寺温泉のほうがくつろげる感じがしました。こちらは、入館料や食事代は、極楽湯と同じバーコード清算です。
気になった点は、コインロッカーなのに両替機がない。化粧水や洗顔料などのアメニティがない。食事処にプライバシー保護の柵があるのですが、高すぎて場所によってテレビが観られない。手を拭くために、ウェットティッシュも欲しかったな。そして、浴場。メインの内風呂が、タイルの面白みがないお風呂で、誰も入っていませんでした。ぬるめに設定されているのは、長く入っていられるようにかも知れませんが、物足りなかったです。でも、マッサージは気持ち良かったし、スタッフさんの対応はすごく良かったので、また行きたいと思います。
投稿日:2012/06/12(火)
利用時期:2012年 4月~6月
(10件)
 
 1 2 次へ>>