OYUGIWA 海老名(神奈川県海老名市)-クチコミ-スーパー銭湯・健康ランド

 

OYUGIWA 海老名

 (スーパー銭湯・健康ランド)
-PR-
 クチコミ 施設TOPへ
クチコミを投稿する
 OYUGIWA 海老名  クチコミ 8
総合平均   3.5    [ 風呂 3.1  施設 4.4  清潔感 4.4 ]  (5段階で3が普通)
検索結果  合計:8件  18件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
カジカガエル(男性)
 総合評価  4    [ 風呂 3  施設 5  清潔感 5 ]
都の湯だった頃には「なんか石油くさいなぁ」というネガティブ寄りの印象しかなかったんですが、久しぶりに近くを通ってみたら看板が替わっていて、ついふらっと立ち寄ってみたら……いやぁ驚きました。
入館時に腕輪を受け取り、退館時にまとめて精算するスタイル。交通系電子マネーも使えます。
浴室は露天が充実。すぐそばを圏央道が走っているためあまりムードはありませんが、岩風呂と電気風呂がつながっていたり、電気も強・中・弱から選べたりと、趣向がこらされています。
特筆すべきは、なんといっても休憩スペースでしょう。バーのような空間があるかと思えば、中庭に面したところにはハンモックが吊ってあったり。そして何千冊あるかわからない漫画の本。断言しますが、ここで一日過ごせます。
風呂メインだとコスパは高め。休日はさらに料金upに大混雑……となると狙い目は平日でしょう。
投稿日:2018/07/30(月)
利用時期:2018年 7月~9月
(1件)
 
匿名(女性)
 総合評価  5    [ 風呂 4  施設 5  清潔感 5 ]
2018年春に運営会社が変わってリニューアルしたらしい。インテリアデザイナーが建築したのかと思うほど流行っぽいおしゃれな館内。前は男性向けのイメージだったが、若い女性でも利用しやすくなった。押入れみたいにこもれる場所や掘り込みソファ、すごいキレイな中庭、そしてBGMはジャズ・・。風呂上りに大量の漫画読めるし、漫画喫茶行くのが馬鹿らしくなるコスパ。風呂はまぁまぁだが、何も問題無し。そこにそんなにこだわりないので。雰囲気を楽しむなら凄い穴場を見つけたと思った。リピします。
投稿日:2018/06/14(木)
利用時期:2018年 4月~6月
(1件)
 
温泉めぐり(女性)
 総合評価  4    [ 風呂 3  施設 5  清潔感 4 ]
門沢駅から徒歩7分、まっすぐ行けます。温泉は無く、炭酸水はありました。
露天風呂は景色は良くなくて、空に竹の覆いがしてあって、空をあまり見えなかったのが残念でした。
岩盤浴はタオルが大小2枚と岩盤浴衣がついてきます。何の石なのか分かりませんでしたが、温度が適温だったので、とても良い汗をかけました。
休憩室が、近隣の同じような施設の中ではかなり広くてくつろげます。
平日の午後~夕方に行ったので空いていて、うるさく騒ぐ人もいなくて、のんびりできました。
投稿日:2014/03/24(月)
利用時期:2014年 1月~3月
(4件)
 
SPA(男性)
 総合評価  2    [ 風呂 2  施設 4  清潔感 4 ]
長所
・ロウリュ
・ゆったりした休憩室
・露天にテレビがある
・食事だけの入館が可能

欠点
・湯上がり用のシャワーがない。
・ジェットバスやジャグジーがない
・多客時であってもロウリュの実施回数が少ない
・イベント風呂が小さい
・無駄に多い壺湯
・料金が高い。
・やや照明の暗い食堂

他社のスパ銭をもっと研究すべきだろう。
落ち着いた雰囲気が良いという意見もあるが、
個人的には特に浴室の内容が料金の割に中途半端で、
近隣のここち湯や湯快爽快と比べると見劣りする部分も多く、
穴場的な施設と言われてしまうのも致し方ないだろう。
投稿日:2014/01/01(水)
利用時期:2014年 1月~3月
(8件)
 
ユーリング(女性)
 総合評価  5    [ 風呂 3  施設 5  清潔感 5 ]
岩盤浴もあり、従業員の方たちもとても親切でフレンドリーなので、いつも利用しています!!確かに、平日は空いているのでかなりゆっくりできます!くわしさんが書いてあった通り、受付をしないと(リストバンドを持っていないと)入館は出来ません。でもそれって普通ですよね(??) 万葉の湯とかではゲートがあるし都の湯にはゲートがないので、そこで問題だとは思いますが、私からしたら、くわしさんの方が勝手に感じます。従業員に止められたといいますが、先に従業員に中に入る前に何か話したのでしょうか? 私は子供が受付前にトイレに行きたい時にフロントの所で先に事情を話すと通してくれますよ! ゲートがない分、無断で入っていってしまう人が何人かいたみたいですよ! そこのお店にはお店のルールがあるので、きちんと守るべきだと私は思います! 一方的に、このお店のスタッフが悪いとは思えなく、誤解されていたのでは気の毒な気がしたので、書き込みさせて頂きました。 私はこのお店もスタッフも大好きです!!
投稿日:2012/03/22(木)
利用時期:2012年 1月~3月
(18件)
 
くわし(男性)
 総合評価  1    [ 風呂 4  施設 4  清潔感 4 ]
一人で仕事の帰りに寄って お風呂は狭いですが 空いていて気遣いをしないのでよいので 家族で行った時に 会員になろうと家内が手続きをして これが家族一人ひとり会員にならなくてはいけなく フロントでかなり待たされて 奥に続く廊下の方が暖かいので そちらに行ったら女子従業員が ”受付をしていないのでまだ こちらには入らないでください”・・・とけんもほろろに言われて 家内が受付をしている事情も説明したが ”決まりですから”・・・受付から2mぐらい離れた風の来ない廊下でも・・・”決まりですから”・・・もう少し心のある対応をして頂けたら と思い残念ながら全て取りやめて 帰路につきました。受付が長くかかるならイスを設けるとかの工夫が欲しいですね! 平日は空いていて穴場だと思い利用させて頂きましたが 心無い対応の会社経営の店には二度と行かないでしょう。
投稿日:2012/03/10(土)
利用時期:2012年 1月~3月
(42件)
 
ひなお(男性)
 総合評価  5    [ 風呂 4  施設 5  清潔感 5 ]
前出で寝湯のないとのことでしたが、露店エリアにありましたね。
こじんまりとしていますが、いいお風呂だと思います。
ローリュサービスは是非体験をして下さい。マジ汗が滝です!!
施設の造り込みが良く、日常と時間を忘れさせてくれます。
近辺のスーパー銭湯はゴチャゴチャしすぎで、子供っぽすぎ。。。
私はゆっくりできるこちらが断然好きです。
中庭でのイベントを今後期待します。
投稿日:2011/11/01(火)
利用時期:2011年 10月~12月
(9件)
 
ココ(女性)
 総合評価  2    [ 風呂 2  施設 2  清潔感 3 ]
サウナのそばにシャワーが無い。
寝湯も無いしジェットのお風呂もない。
内風呂は1つと水風呂1つだけ。
0歳から入館料が必要。オムツした子供はお風呂に入れないのに!
投稿日:2011/10/24(月)
利用時期:2011年 10月~12月
(30件)