小平天然温泉 テルメ小川(東京都小平市)-クチコミ-日帰り温泉施設

 

小平天然温泉 テルメ小川

 (日帰り温泉施設)
-PR-
 クチコミ 施設TOPへ
クチコミを投稿する
 小平天然温泉 テルメ小川  クチコミ 5
総合平均   3.8    [ 風呂 4.0  施設 3.6  清潔感 4.0 ]  (5段階で3が普通)
検索結果  合計:5件  15件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
じゃい(男性)
 総合評価  3    [ 風呂 3  施設 3  清潔感 3 ]
釜風呂あって何ぼ。
広々としている分いいが、ちょっとスペースの活用に課題はありそう。
釜風呂は岩盤浴とはちょっと違った志向でよい!
投稿日:2016/03/30(水)
利用時期:2013年 10月~12月
 
うさみ あんりえった(女性)
 総合評価  5    [ 風呂 5  施設 5  清潔感 5 ]
施設がとにかく清潔です。
水回りが不潔だと気持ちが悪いですが、ここは脱衣所も絶えず係りの方がふいてまわっています。洗い場その他も隅々まできれいですよ。
小さなお子様をも持つママも安心だと思います。
温泉も気持ちがいいです。露天も内湯もちょうどいい広さで、気に入ってます。
アメニティーも揃っているので、気軽に行けます。

投稿日:2014/01/05(日)
利用時期:2012年 7月~9月
 
丸ポン(男性)
 総合評価  4    [ 風呂 5  施設 3  清潔感 4 ]
しばらくご無沙汰してましたが最近また通ってます。源泉掛け流しのお風呂が露天に出来たので長湯したい自分には◎。まだ土日は行ってないけど昔ほど混雑してないのかな?足を目一杯伸ばしてゆっくり入ってます。

横になれるスペースがないのが残念。なので星四つ!
投稿日:2013/12/12(木)
利用時期:2013年 10月~12月
 
yoshi-o(男性)
 総合評価  3    [ 風呂 3  施設 3  清潔感 3 ]
2年くらい前に一度行きました。

実はここは自宅からほど近く、期待して行ったのですが、風呂も普通、食事処も普通、休み処はなしって感じで、私としてはあまり評価できませんでした。近くて便利なんですが、なかなか足が向きません。

でも休日に通りかかると、駐車場にはけっこう車が停まっているいるので、人によっては悪くないのかもしれませんね。
投稿日:2012/10/26(金)
利用時期:2010年 7月~9月
 
トゥントゥン(男性)
 総合評価  4    [ 風呂 4  施設 4  清潔感 5 ]
施設の名前に使われている「テルメ」とはイタリア語で「温泉」の意味だそうで(浴室の出入り口に書いてありました。知らなかったです。横文字に弱いもんで)、なるほど浴室がローマ風になっているのに納得しました。

内風呂にはコーヒー色でツルツルのお湯を湛えた浴槽とジェットバス、人工炭酸泉と高温サウナに水風呂、露天風呂には温泉浴槽と寝湯、テルマリウム(アロマサウナ)があります。温泉はナトリウム・塩化物炭酸水素塩泉なるものでしたが、しょっぱさはありませんでした。加温・循環ですが、消毒臭はありません。十分温泉を楽しめる良いお湯だと思います。

このローマ風風呂のほか、和風風呂もあり(当日は女性風呂)、日替わりなので次回は和風風呂にも入ってみたいと思います。

休憩室は特にありませんが、入浴後は、リクライニング式の個別ソファがいくつかありますので、そちらで仮眠をとるのもよろしいかと。
投稿日:2009/05/31(日)
利用時期:2009年 4月~6月