滝見苑けんこう村 ごりやくの湯(千葉県夷隅郡大多喜町)-クチコミ-日帰り温泉施設

 

滝見苑けんこう村 ごりやくの湯

 (日帰り温泉施設)
-PR-
 クチコミ 施設TOPへ
クチコミを投稿する
 滝見苑けんこう村 ごりやくの湯  クチコミ 2
総合平均   2.0    [ 風呂 2.5  施設 2.5  清潔感 2.5 ]  (5段階で3が普通)
検索結果  合計:2件  12件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
じゃい(男性)
 総合評価  3    [ 風呂 3  施設 3  清潔感 3 ]
養老川上流にあるこちら。
3月初旬の休日の18時以降に訪問した。というのも18時以降だと入浴料が普通だと1100円かかるところが850円となるため。お風呂の数から20時まで過ごすにはちょうど良い時間だし。
山と木々に囲まれたところは暗いとはいえロケーションとしてはいいもの。造りも木をふんだんに使用していて趣があるというもの。
お風呂は先ほども触れたように内湯1にサウナと露天1。で、内湯を囲うように洗い場が設置されている。構造上風が吹き抜けるようになっていて、寒くて風が強い時はなかなか冷える。しっかり垢を落として入ればいい癒し。いい温まり方をするもので、ここで温まって外に出てもしばらくは耐えられる。
サウナは内湯と露天の中間に位置していて、3人も入れば満員。高温でしっかり汗もかけて整う。水風呂が無くても十分。
露天は広々としている。ちょっと灯って見える景色が浸かりながら見れるのが熱さを忘れさせてくれる?これも加温しているからとはいえよく温まる。
風情を感じながら楽しむならここはありかも?
投稿日:2020/05/04(月)
利用時期:2020年 1月~3月
(1件)
 
しーくん(男性)
 総合評価  1    [ 風呂 2  施設 2  清潔感 2 ]
地元の旅館が作った、日帰り温泉施設のようです。

新しく、入ると木の気持ちのいい感じがします。お風呂も、露天と半露天といった感じで、開放感があります。

しかし、脱衣場が狭い、鍵のかかるロッカーが脱衣場の外に配置されているなど、基本的な設計に首をかしげるところも。


また、お湯は加水なしの循環ということでしたが、表示上は湧出量は驚くほど少なく、お湯替えをせずに運用していることが推察されます。
(もしくは、加水を行っているか)
ただ、塩素臭はかなりするので、安全だとは思います。

床も木の部分などはぬるぬるで、掃除をしていないことが明らかです。

シャワーの出も悪く、これは他のお客さんたちからも、不満の声があったようです。

いろいろな意味で、基本的な設計から間違えてしまった印象です。


投稿日:2010/10/04(月)
利用時期:2010年 7月~9月
(21件)