おふろの王様 花小金井店(東京都小平市)-クチコミ-日帰り温泉施設

 

おふろの王様 花小金井店

 (日帰り温泉施設)
-PR-
 クチコミ 施設TOPへ
クチコミを投稿する
 おふろの王様 花小金井店  クチコミ 2
総合平均   3.5    [ 風呂 3.0  施設 3.5  清潔感 3.5 ]  (5段階で3が普通)
検索結果  合計:2件  12件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ(男性)
 総合評価  3    [ 風呂 3  施設 3  清潔感 3 ]
令和元年も残すところ3日。今年最後の 日帰り温泉 と思いつつ、ものすごく混んでいるだろうなぁ、と想像しつつ、建物に向かった。
建物前に大きな駐車場あります。誘導員が出入りの車を止めて、建物に出入りするお客さんの誘導していました。これ、年末年始だけだろうな。
入り口前に「いいお湯できて〼」と看板(写真)。〼はマスと読ませるんですね⁉
 受付で入浴料を払いながらあたりを見回すと確かにヒトだらけ。尚、受付前に小型の貴重品ロッカーあります。(コイン不要)
脱衣室のロッカー。ロッカーとロッカーの間を幅広くとってあるので、かなり混んでいましたが服を脱いだり着たりするのに他人様の邪魔になるようなこともなかったです。
浴場。
ロッカーの数に対してちょっと狭いかな。洗い場に衝立のあるカラン8ヵ所、無いカラン20ヵ所。体の大きなヒトにとっては衝立と衝立の間がちょっと狭いかな。
………今日は露天・内湯のどの浴槽もずぅ~~~っと満杯でした。
誰かが出るとそれを待っていたように(実際待っていたんだろうけれど)スッと誰かが入っていく。3つの壺湯、炭酸泉も入りたかったけれど、今日の状態ではあきらめました。寝湯、寝ころび湯(深・浅)もしかり。(レポートにならないな……)
サウナ。(これはビーチが好きなので絶対に外せない。)
びっしりとヒトが座っているのを数えたら23人。温度計は70度を指していた。これくらいが気持ちよく汗をかけるかな。マットも従業員が3人がかりで取り換えたりしていて気持ちよく入れました。ただ、かつては2重ドアだったらしいところのドアが1つ取り外してあり、緩衝用の空間が無い。扉を開くと外の冷気がサァーーっと入ってきます。出入り口近くに座っていてこれだけが気になりました。
入浴後、のんびりできる場所を探した。が、2階は追加で岩盤浴に入るお客さんのためのスペースが多く、リクライニングシートが20脚ある場所でラップトップPCを広げるのが
せいぜいでした。(通路を隔てて女性専用リクライニングシートの部分あります)
今年はこの施設で〆だな。(№300入浴日20191228)
投稿日:2019/12/28(土)
利用時期:2019年 10月~12月
 
yoshi-o(男性)
 総合評価  4    [ 風呂 3  施設 4  清潔感 4 ]
実はわが家から一番近い日帰り温泉だったりします。
ここは全体に狭くて、特に湯船はどれも小ぶりな割に、いつも混んでいるので、あまりのんびり湯につかるという感じになりません。源泉かけ流しの浴槽は、3人も入るといっぱいという感じです。
ということで、温泉はいまいちな印象なんですが、2階にある岩盤浴のほうは非常に充実しています。種類の違う部屋が3つあって、真ん中には休み処があって、岩盤浴であったまっては休み処で水分補給しながらだらだらするというのが基本のようです。
食事処もまあまあで、食べ物はけっこうおいしいです。
全体的に狭苦しい印象は否めないんですが、それでも空間は工夫して使われていて、全体としては満足できる内容になってます。それが証拠に、平日や、夜遅い時間帯でも駐車場は結構混んでますね。
もうちょっと空いてれば、もっと行くのになぁ、という自宅最寄の日帰り温泉です。
投稿日:2012/11/27(火)
利用時期:2010年 10月~12月
(3件)