日帰り温泉の検索

:全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴OKの温泉宿などの検索、ニュース・口コミレポート・観光情報 ~デイ温泉ドットコム~

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
お気に入りリストの表示保存した条件で検索
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  猿殺しの辰   さんの温泉口コミレポート
 
 猿殺しの辰 (男性/愛知県)
自己紹介: 心臓疾患のため早期退職→自宅整備員
HPブログurl:
温泉レポート: 11件     平均  4.0点     42位 (164得点)    参考になった:14
条件
(都道府県)
(評価)
(表示順)
現在:一覧表示
    
検索結果  合計:11件  110件目を表示(1ページ目/2ページ中)
 1 2 次へ>>
 
春日井 笑福の湯 (愛知県 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
天然温泉の看板は珍しくないですが、激安温泉です。通常550円
1階がレストランにゲームコーナー、2階に浴場とエステサロン、
休憩用大広間と喫煙用ベランダがあります。
ベランダからの眺望は隣棟の集合住宅です。
館内全体に黄土色が基調で、落ち着いた感じがあります。
脱衣ロッカー、洗い場、開閉口などに故障が目立ちます。
浴場の床タイルは粗い石張りで滑らなくて良いですが、
ぞんざいな補修が目立ちます。
浴槽はたくさんあり、ぬるめの湯です。サウナも十分な広さがあります。
テレビがたくさんあり、うれしい?
露天風呂はカベが高くて、鉄骨骨組みがむきだしなので、
あまり解放感はありません。露天の寝ころびスペースが広いです。
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2014/09/26(金)
利用時期:2014年 7月~9月
 
椿はなの湯 (和歌山県 / 椿温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
道の駅の中にあり、左手が食堂、右手が温泉です。
この建物の裏に、あずまやの無料足湯があります。寄ってください。
目立ったのは、
ここの木製の脱衣ロッカーは大きいです。スーツケースが入ります。
掃除道具が見えるところに置いてあったので、清潔感が3になりました。
全体に小ぶりな施設で、
6畳ほどのタイル張り浴槽と、一人用木製源泉掛け流しの湯の2槽です。
大きい浴槽は透明ぬるめで、ぬるっとします。
源泉のほうは、泉温31.4度の掛け流しなので、
冬季は入れない方もあるでしょう。湯ノ花で濁っています。
引違い戸を開けて、ベランダに出て庭を見て涼むことができます。
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2014/09/21(日)
利用時期:2014年 7月~9月
 
ホテル浦島 (和歌山県 / 那智勝浦温泉 / 日帰り入浴OKの宿)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  4 ]
受付で6か所の温泉巡り地図を貰います
男湯・女湯の入れ替え、清掃時間、エスカレーター停止時間があります
1日で踏破するには充分に計画する必要があります
時間制約がある方には、洞窟風呂玄武洞が一押しです
館内に12本の源泉があるそうです
全体に、少し白くぬるめの湯です
源泉かけ流しファン向き
オリエンテーリング好きな方向き
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2014/09/20(土)
利用時期:2014年 7月~9月
 
勝浦温泉 はまゆ (和歌山県 / 勝浦温泉 / 共同浴場)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  4 ]
浴槽は4畳半ほどの長方形タイル張り1面のみです。
かすかに硫黄のにおいがして、お湯は透明で温めかな。
含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
のため、6つある洗い場の蛇口は黒く錆びています。
常連客の銭湯セットが脱衣ロッカーの天板の上を占領しています。
源泉かけ流しファン向きです。
参考になった
投稿日:2014/09/19(金)
利用時期:2014年 7月~9月
 
篠木温泉 満天望 (愛知県 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  5 ]
 2階が浴室、1階がレストランにマッサージ処、ゲームコーナー、ソフトクリーム売り場、休憩所になっています。休憩用のゆったりしたリクライニングシートのある部屋が広いです。
 レストランは、喫煙席禁煙席に分れますが、見た目には境がありません。畳敷き堀炬燵形式の6人用テーブルが基本です。サウナ室は広く、ヒマラヤの岩塩?が展示してあります。露天風呂の人工炭酸泉と、別室の足湯風ミストサウナが売りです。・・・たぶん。2階の露天風呂ですが、住宅地なので眺望はなく、露天からは脱衣室が、脱衣室からは露天つぼ湯が見学できます。訂正、双方から、庭木を眺めます。
 私のお気に入りは、子供用の浅くぬるい白湯です。・・・爺ぃは禁止?
 大きな池がありますが、開店以来それなりの鯉が放されていません。ちいさな金魚は見ましたので、塩素池ではないようです。
(参考になった:5件)
参考になった
投稿日:2014/09/05(金)
利用時期:2014年 7月~9月
 
天光の湯 (岐阜県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  5 ]
 高台にあります。広い駐車場からフロントまでは下足入れロッカーがなければ、観光ホテル風です。なぜか、みやげものを販売しています。個人的に平屋建屋は好みです。
 脱衣室と洗面化粧室は明るく、階段状のサウナ室が広いです。内湯と露天風呂の岩風呂が立派です。胸まで浸かる歩行浴漕があります。2器ある露天の「つぼ湯」が私のお気に入りです。
 露天風呂の庭から降りると、全裸散歩用?リクライニングシートがあるので日光浴用?の空き地があります。
 休憩用の畳敷き大広間が広いので、別料金の館内着を借りて昼寝するとよいでしょう。和風レストランもお勧めです。
(参考になった:3件)
参考になった
投稿日:2014/09/04(木)
利用時期:2014年 7月~9月
 
スパ&フィットネス 福の湯 (愛知県 / 大泉寺温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  5    清潔感  5 ]
 6年前に、それまで毎月演歌歌手の公演があった健康ランドをスポーツジム併設のスーパー銭湯に改修した建物です。駐車場も広いです。
 2階にスポーツジムと別料金の岩盤浴、エステサロンに休息所があります。リクライニングシートが並べられた広い喫煙室があり、喫煙者が優遇されています。休憩用のウォーターベッドが6台あり、これを自宅に入れると床が抜けるであろう、と感心して横になってみます。
 内湯、露天風呂とも浴槽がたくさんあり、サウナの出口に「水風呂」その横に「ぬる湯」があります。「ぬるま湯」ではないのですね。「ぬる湯」と露天のぬるい「つぼ湯」が私のお気に入りです。以前、全裸プール?があった内湯は天井が高い、広い空間です。
 巡回無料送迎バスが運行されているスーパー銭湯は少ないでしょう。
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2014/09/03(水)
利用時期:2014年 7月~9月
 
天空SPA HILLS 竜泉寺の湯 (愛知県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  5    清潔感  5 ]
 券売機で切符を買って、自動改札機を通ります。スーパー銭湯で自動改札機を通ったのは初めてです。脱衣室の中にガラス張りの喫煙室があり、喫煙者は脱衣を見学?できます。
 高台にあり、露天風呂、レストラン、休息用ベランダから大きな川の向こう側に、春日井市が眺望できます。見えるのは、某大製紙工場の煙突群です。
 露天風呂の浴槽が大きいです。浴槽が、露天風呂、内風呂共にたくさんあります。別料金の岩盤浴も種類がたくさんあります。畳敷き大広間の無料休息所も駐車場も広いです。
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2014/09/02(火)
利用時期:2014年 7月~9月
 
大江戸温泉物語 (東京都 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  3    施設  5    清潔感  5 ]
 3泊4日で東京の美術館巡りの予定が、膝を痛めて(これは後日、水を抜くことになるのですが)日中の2日間、大江戸温泉物語のレストルームで横たわって過ごしました。
 受付で浴衣を受け取り、ロッカールームで浴衣に着替えて脱衣室を目指しますが、テーマパーク、昭和の夜店でしょうか?に誘導されます。輪投げとか風船釣りを見たのは楽しかったです。外国人観光客の数人(中近東の方と思われる)は「日本人はバスローブを着て裸足で暗いバザールを歩き回ります」と理解して帰ったでしょう。
 サウナ室も露天風呂の庭も広く、大浴場の周りに、長椅子や腰かけられるタイルの段があって良かったです。
 若かったら、館内の「黒船キャビン」(平日4,100円)に宿泊したいと思いました。
参考になった
投稿日:2014/09/02(火)
利用時期:2014年 4月~6月
 
山代温泉 古総湯 (石川県 / 山代温泉 / 共同浴場)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  5 ]
 山代温泉郷の中心にある、厚いヒノキ造りのお堂のような建物です。どこが玄関なのかわかりませんが、高い敷居を跨いで中に入るとコンクリート土間の回廊です。自動券売機だけ目に入るのでタイムスリップはしません。
 浴室に入ると、脱衣場がありません。壁に脱衣を置く棚はあります。男性客はひとりきりです。まごまごしていると、受付の女性が入ってきて、「かけ湯漕の湯は56度あるので、浴槽の湯でかけ湯してください」と指示されました。かけ湯用の桶が数個あるきり、洗い場もカランもシャワーもありません。隅に洗面用なのか、流しに蛇口がひとつありました。壁が濃い茶色の漆し塗りなので暗く感じます。正方形の浴室の中央に浴槽も正方形で湯面が8畳ぐらい、浴槽の床は道路と同じ高さでしょうか。石張りの浴漕に浸かると天井が高く、ステンドグラスの採光がきれいです。熱めの湯だったので、ひとりきりでゆったりした気持ちになりましたが、早く出ました。
 2階の休息所に上がって、マンション風な山代温泉旅館群を見渡します。階高が高くて、民家の3階窓ぐらいの高さから、四方が眺められます。お城の天守閣の物見のような部屋です。四周とも、広い石畳みの道路に面していて車は通りますが、まだ陽が高いからか閑散としています。窓が開け放たれていて、風通しが良いので、ズボンをはかないまま涼みました。
参考になった
投稿日:2014/09/01(月)
利用時期:2014年 7月~9月
 
 1 2 次へ>>
アクセス数:0002593
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.